「ほっ」と。キャンペーン
タグ:ホームランド ( 44 ) タグの人気記事

2008年 05月 12日
ゲームオブライフ
ホームランドは久しぶりに6時間の長丁場で死ぬかと思った!
しかしやっぱええゲームじゃのう。参っちゃう。
次回は24日?のモヨウ。イカだぞ!

マリカ部は定員オーバーになるほどの大盛況。なんという人徳!
フレンドで12人集まるなんて‥‥
銀さまは戦神としてバトルで活躍しました。レースはボチボチってとこか。

モンハンP2Gはグラビを倒せば村☆6の緊急が出るはず‥‥
しかし懐に入らなきゃならん敵はうぜえ!ディアモノバサグラトトスはファック!
僕はブルタスクハンマーと鬼斬破でがんばります。
キリンの雷尾がすごい大変だった。ドスとかFに比べればまったくラクチンだが‥‥

- - - - - - - - - - - - - - -

ギアーズ オブ ウォー Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】

Game*Spark - : 『Gears of War 2』のゲームプレイ映像が遂に公開! 凄すぎるっ! by RIKUSYO
ギアーズは面白かったけど、そんなに思い入れがあるわけじゃないから
2はスルーしよっかなー、と思ってたらクオリティ高!一応グロ注意か。
Act1にしては難易度高そうだな‥‥

- - - - - - - - - - - - - - -

メモリアル☆シリーズ サンソフト VOL.6

ギミック(FC)真END in 10:00.63 (Tool-Assisted Speedruns)‐ニコニコ動画(SP1)
「ギミック!」作品紹介
ファミコンの「ギミック」というゲームの動画(TAS)。
‥‥正式名称は「Gimmick!」か?わからん‥‥
このゲーム一切まったく全然ちっとも知らんかったけど、
明らかにプログラムがすごいな。ナーシャ・ジベリもビックリだ。
この滑らかな動き!早いスクロール!拡張音源のステキ音楽!
そして処理落ちもスプライト欠けもないぞ、ってこれはエミュの機能か?
ともかくイロイロとすんげえ。感動。

- - - - - - - - - - - - - - -

ポケットモンスター ダイヤモンド(特典なし) ポケットモンスター パール(特典なし)

[NDS] ポケットモンスター プラチナ
ダイヤ・パール・プラチナってなんだよ!
金銀系かと思ったじゃねえかチクショウめ!
88:杏奈ちゃんの母(87才):2008/05/11(日) 23:30:14.27 ID:ayMNygs20
RPGとしてもっとも面白かったのが赤緑
対戦がもっとも面白かったのは金銀
それ以降はクソでしかない
この人とまったくの同意見。

- - - - - - - - - - - - - - -

王様物語(仮称) 不思議のダンジョン 風来のシレン3 ~からくり屋敷の眠り姫~ 特典 コッパリモコンスタンド付き

スキャン:Wii 王様物語・シレン3
王様は左のページだけ見るとFFCCにモロかぶりだなあ‥‥不憫。
右のページはピクミンっぽく見えるけど、イマイチ面白そうな気がしないな。
シレンはもう壊滅的にアレな感じが‥‥
蛇に足が百本くらい生えてるイメージ。

- - - - - - - - - - - - - - -

デザイン系ソーシャルニュースサイト インデザ.jp
mixiでやけに評判が良かったデザイン系ニュースのサイト。
登録すると何かが便利らしいのだがめんどくさい。どうしよう。

- - - - - - - - - - - - - - -

幕末古写真ジェネレーター -写真を江戸~明治期の古写真ぽくします-
画像を古写真風に変換するサービス。面白い。
もちろん元画像は写真じゃなくて二次元萌えキャラとかでも可。
幕末のカメラは30分シャッター開けてなきゃいけないんだっけ?

- - - - - - - - - - - - - - -

涼宮ハルヒの憂鬱 1 通常版

涼宮ハルヒの憂鬱 特設ファンサイト
キャスト未定‥‥って誰この長門。

- - - - - - - - - - - - - - -

いじょう!
やべえ!いろいろ見てたらまた物欲が爆発しそう!
抑えよ!忍べ!耐えるのじゃ!俺!


[PR]

by wonderful-si1ver | 2008-05-12 02:57 | チラシの裏
2008年 03月 01日
ホムランサントラ化計画復活、あとトリノホシ他
今日はいい日だ(Bパート)
← Aパート

- - - - - - - - - - - - - - -

トリノホシ ~Aerial Planet~(スペシャルサウンドCD「Planet Symphonia」同梱)

トリノホシ 体験版プレイ動画 03‐ニコニコ動画(RC2)
張るの忘れてた。
グライダーみたいなモノで空を飛び、鳥の鳴き声を集めるゲーム(たぶん)。
前情報が「初音ミクとコラボしてる」くらいしか出てなかったんで
「ああ、地味な良作かひどいクソゲーになるんだろうな‥‥」
と思ってたんだが、どうやら良ゲーになってくれたようだ。
飛んでるときのBGM、地味だけどすごく好きだわ。
鳥と並んでの飛行はグースとか思い出すよね。

しかしなんでPS2なんだろう‥‥
遠景を描画するためだとは思うが、モデルはカクカクだし
背景のテクスチャがクソすぎてすごいもったいない。
最低でもWii、できれば360あたりで見たかった。

- - - - - - - - - - - - - - -

GCを吸い出す
ホームランドスレで
「mp3くれよ→PSOがあれば吸い出せるよ」
というやりとりがあったんだが、これすごい使えそうだな!
中古のPSOあったら買うわ‥‥オンはやらないしな。
「.adx」のファイルはwav2adxで変換する。

- - - - - - - - - - - - - - -

改造なしでWiiをリージョンフリー化するWii FreeLoader - Engadget Japanese
わしには無用の長物だけど、某人のために。

- - - - - - - - - - - - - - -


好きなサイトを画像化、トリミングまででき、保存しなくても貼り付けできるすごサイト*web9.0
げえっ、なんじゃこりゃスゲェ。
これはぜひとも活用したいな。コード長いけど。

- - - - - - - - - - - - - - -

以上。
全然短くならなかったなオイ。


[PR]

by wonderful-si1ver | 2008-03-01 03:05 | チラシの裏
2007年 06月 10日
ドットオブエンデパルナ
d0003952_428726.gifd0003952_4282613.gifd0003952_4284471.gifd0003952_445036.gifd0003952_4285438.gifd0003952_429365.gifd0003952_4291991.gifd0003952_4293050.gifd0003952_4294223.gifd0003952_4295725.gif


と、いうわけでメインマスコットはあと3体!
フレイに手動ディザをかけるは楽しかったぜ‥‥
キララが一番ヤバイ。どうしようもない。
体型のバランスが悪い上に色多すぎなのよ!
ムリヤリ10色に抑えたけどこれはちょっと‥‥

さて、たくさん作るとネタに走りたくなるものである。
人間ってのはそういうもんさ。

d0003952_4382057.gif

おっくせんまん!おっくせんまん!
 ~ Dr.中村の謎 ~

- - - - - - - - - - - - - - -

【目からウロコ】ピタゴラスイッチの佐藤雅彦研究室のアニメーション・スタディGilCrowsの映像技術研究所
主にK.zさんへ!aliceも好きそう。
ネタ元はまるのうらがわ。毎度どうも!


[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-06-10 04:41 | ホームランド
2007年 05月 11日
新たなる方舟
d0003952_22154421.jpg

おかしい‥‥何も起こらない‥‥
「#」はテンシがなんでも言うこときくようになるマホーの言葉のハズ‥‥
俺は言われたとおりやったのに!ちくしょう!
その節はありがとうございました。またお会いしましょう。


[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-05-11 22:20 | ホームランド
2007年 05月 11日
本当に
d0003952_22303889.jpg

時間なす(´;ω ;`)ブワッ
あと、最近毎日250人くらい来てるから気づかなかったけど
いつの間にやら4万ヒット(ユニーク)でした。ありがとうありがとう!
この恩はそのうち返すかもしれん。

あとWiiでチョコボの不思議なダンジョン出る。
Wiiでエレビッツチームの新作出る。
Wiiでソウルキャリバーがアクションになって出る。
リズム天国がアーケードになる(えー?)。
DSのFFCCは8/23。
ソースは時間ないんで省略。すまぬ。


[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-05-11 00:59 | チラシの裏
2007年 05月 01日
さわやかな朝。
ラヤダサバと酒場サバにさようなら
3時寝

- - - - - - - - - - - - - - -

7時起床
「あー、ホームランド\(^o^)/オワタオワタ
 さて、どう止まってるのか見に行くかな!」

起床して2秒でGC起動

繋ぐ

普通に繋がって「かみさま」サバへ

/(^o^)\

終わるなら終わってくれよチュン!ダサいだろ!

- - - - - - - - - - - - - - -

18時帰宅
「あー、ホームランド\(^o^)/オワタオワタ
 さて、どう止まってるのか見に行くかな!」

帰ってきて3秒でGC起動

繋ぐ

ダイアログ
「ホームランドのネットワークサービスは4月30日で終了しました」

泣く俺(´;ω ;`)

Aボタン

「かみさまさんのランドはエンディングをむかえました!
 クリアポイントをゲット!」

コケる俺
「親切だなチュン‥‥」

もう一回繋ぐ

ダイアログ
「ホームランドのネットワークサービスは4月30日で終了しました」

泣く俺(´;ω ;`)

Aボタン

サバ検索画面

俺「‥‥」

ポチっとな

11けんのホームランドがみつかりました!

さすがに吹いた。
まだ全然ログインできるぞ!何のサービスだチュン!連休明けまでやれ!


[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-05-01 19:37 | ホームランド
2007年 04月 30日
so much love for you
イトコの結婚式も終わり

PCも意外に早く届き

パネポンも届いた。

フロにも入ったし

あとは‥‥あとは旅をするのみ。

今日を以てギンやじーちゃんは紛れもなく消滅する。

私の108の人格のうち二つが失われる‥‥

ああ、この喪失感、まるでアレだアレ。言わないけど。

それでは‥‥行ってきます。


[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-04-30 16:24 | ホームランド
2007年 04月 28日
さらば華の都
時間なし!
フフフ‥‥キャプだと思ったら大間違い、
ケータイカメラだぞ!しかも古いの!
とことん拍子抜けするがいい!

続きを読む...
[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-04-28 08:27 | ホームランド
2007年 04月 27日
シオンはむらさき とうといいろ
寒ッ!また冬か!ええ加減に旋回!

VAIOは「ボリュームのエラーチェック」でなんとか回復したモヨウ。
恐るべしソニータイマー‥‥
GKが俺とデルとの取引を監視してたに違いない。

ホムラン!
・マクラウド杯 全シナリオマラソン(脱獄&ドラクロ王撃破)
・チロリソ杯 ポルカで冥界ゾンビツアー
に行ってきたぞ!書く暇なし!

パネポン届かない!今はエンデパルナで手一杯だからいいけど!
‥‥と思ったけど土曜の電車でできねーじゃんよ!チクショーkonozama!
発送メールは26日午前2時に来てた。遅すぎんぜ!

光!光に申し込んだぞ!
フフフ‥‥これでナロウ生活から開放されるのだ!
ああ、すがすがしい‥‥
今までビンボービンボー言ってたのは7割くらいネタだったけど、
いざマトモなカネが手に入るようになると
いかに自分が貧しさに縛られてたか実感‥‥いや、肉感するわ。

はっはっは、これで伝説のオモイヤ=ギンサバともお別れよ!
喜べ!ギンサバは今月で終わりだぞ!
‥‥なんだよ、喜べって言ってるだろ!
そんな顔‥‥するなよ‥‥
なあ‥‥


[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-04-27 00:55 | ホームランド
2007年 04月 25日
パソコン買ったらパソコン死んだ
d0003952_719697.jpg
(F8:セーフモード)

こんのボケがぁぁぁぁ!まだデルとの取引は終わってないぞ!
メール!メールが!ああん空気嫁VAIO!

どうやら俺のアカウントだけが死んだようなので、
母上様のアカウントから書き込み中・・・(←いつもは二点リーダx2だよ!)
Windowsクンは
「深刻なエラーから回復しました。MSに報告してください」
と、緊急時にまでいつもの不躾なメッセージを出してきやがって
久しぶりにゲイツにビルドアッパーを食らわせたくなった。
ってか、セーフモードでバックアップ取っただけで他に何もしてないんですけど。
回復したのかは実に不安だが、帰ったらログインしてみよう・・・

と、いうわけで、昨日は心置きなく(?)ホームランドを楽しんだのであった。
・爽やかな厨房とユメ編
・邪なりメロンパン
・マクラウド杯 全シナリマラソン(イカ)


[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-04-25 07:34 | チラシの裏