「ほっ」と。キャンペーン
タグ:ポケモン ( 28 ) タグの人気記事

2008年 06月 30日
そう 運命変えられるね
■今日の作業
d0003952_0565629.jpg

今日のっつーかサボりまくってるけど白紙にするのがめんどいです。

- - - - - - - - - - - - - - -

おきらく忍伝ハンゾー 第壱巻 (fukkan.com) (fukkan.com) おきらく忍伝ハンゾー 第2巻 (2) (fukkan.com) おきらく忍伝ハンゾー 第3巻 (3) (fukkan.com)
Amazon.co.jp: おきらく忍伝ハンゾー 第壱巻 : 山中 あきら: 本
Amazon.co.jp: おきらく忍伝ハンゾー 第弐巻 : 山中 あきら: 本
Amazon.co.jp: おきらく忍伝ハンゾー 第参巻 : 山中 あきら: 本

復刊したハンゾー3冊と!

LO (エルオー) 2008年 08月号 [雑誌] 学園アリス オリジナル・サウンドトラック

LOと学園アリスのサントラを注文したッ!
高い‥‥高いよ‥‥でももう在庫がヤバいんです‥‥
だぁ!x3のサントラとか在庫切れになっちゃったしさ‥‥
ああ、欲しい、サントラが欲しいよ‥‥

「マナー守って楽しいロリータ」 内省するロリコン誌の主張!
編集部みずから、「ロリコンは集まるとロクなことがない」という理由から、読者コーナーを設けないというストイックな宣言までしている。
ダメだ‥‥この編集部はブロスやボンボンと同じニオイがする‥‥!
さすがに購読するかは読んでから決めるが、やはりこれは一度買わねばならない。

- - - - - - - - - - - - - - -

GBAポケモン「ファイアレッド」「リーフグリーン」 ミュージック・スーパーコンプリート

Design Loveratory - ポケモンをテーマにしたTシャツブランド「pokemon151」
POKeMON 151
(ニュース的な意味で)出遅れも甚だしいが、この企画はとても良い!
特筆すべきはやっぱりスリーパーである。
やはりポケモンはこう、ブラックじゃないとな!
「にげる とちゅうで ころされたわ」とか出てこないと!
もっと子どもにトラウマ作らないと!
というわけでスリーパーシャツはちょっと欲しい。
ミュウツーも思い入れがあるから気になるなー。
次回は街を焼き尽くすギャラドスとかでお願いします。

- - - - - - - - - - - - - - -

R20 ロックマン&ロックマンX オフィシャルコンプリートワークス (カプコンオフィシャルブックス)

Game*Spark - : まさに原点回帰。シリーズ最新作『ロックマン9』がWiiウェアで配信予定! by RIKUSYO
これまた出遅れだがアレのアレ。
ボス募集がないのは寂しい限りじゃよ‥‥
と思ったんだけど8って募集してたっけ?全然記憶にないな‥‥
まあ、とにかくこれは英断である。
前々から「次世代機でも前時代的なゲームは(当然)出せる」のに
「そうさせない空気」が立ち込めてるのは気に病んでたワケよ。
それを天下の破壊屋カプコン様がブチ破ってくれるんだぜ!
これが成功すればゲーム業界の新たな光明となろうぞ。
ぜひともコケないことを願うばかりだ。

- - - - - - - - - - - - - - -

少女マテリアル (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)

延期してた少女マテリアルがついに発売。
そういやハナハル氏のかみちゅ立ち読みしたけど全然エロくなかったぞ!
誰だエロとか言ったのは!プンプン!

- - - - - - - - - - - - - - -

リビングで気軽に“アクアリウム”体験――「ブルーオアシス~魚の癒し空間~」
Wiiウェアで!水槽!
ああんまさしく俺好みのアレじゃあーん☆
‥‥と思ったのだが、いかんせんボリュームがない。
選べる魚は全部で40種類。
ってすんごい少なく聞こえるんだけどどうなんでしょうか。
まあ500円だから買ってみてもいいかな‥‥

- - - - - - - - - - - - - - -

次世代ブラウザ、Web制作者の苦悩
月並みですが「IE氏ね」っと。

- - - - - - - - - - - - - - -

(お徳用ボックス) コカ・コーラ デボス350ml缶×24本

[ コーラがAmazonで1円で売ってる] by ==== かそログ
なんじゃこりゃクソワロタw

- - - - - - - - - - - - - - -

ARIA The ORIGINATION ~蒼い惑星のエルシエロ~(通常版)

開発陣に質問状:「ARIA 蒼い惑星のエルシエロ」 アニメのスタッフが協力 空気感表現できた
ARIAは見なければならないと思ってるアニメのひとつ。
しかしとりあえずは紅、その後もマクロスやギアスが控えておる‥‥
つーか今期の豊作ぶりはなんだ!どうしたんだ一体!

- - - - - - - - - - - - - - -

ぜぇはぁ!盛り上がってきたところ(?)で以上!
そのうちTwitter用語解説をやりたいと思います。


[PR]

by wonderful-si1ver | 2008-06-30 00:58 | チラシの裏
2007年 12月 04日
ガフの部屋が開く

スキンコンテストの投票は5日まで!200票とか勝てるかぁぁぁ!

- - - - - - - - - - - - - - -

マトリックスシリーズ お買い得パック(4枚組)<初回限定生産>
マトリックスシリーズ お買い得パック(4枚組)<初回限定生産>

なんとマトリックス三部作とアニマトリックスがセットで2200円
ギエエー!驚愕!
日本だったらアニマトだけで倍の値段だな‥‥
ルータ買うときに残ってたら買う。かも。アニマト見たい。

- - - - - - - - - - - - - - -

VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ02 鏡音リン&レン
VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ02 鏡音リン

衝撃の双子。
いや、噂の噂では聞いてたんでそれ自体は驚きでもないんだが、
「何が鏡‥‥?」っとユーザーの興味を引っ張っておいてこの大砲!
しかも「二人なのにミクと同じ値段」というお得感!
このマーケティングに脱帽ですよ。ゾクゾクしちゃったよ。

マーケティングといえば
痛いニュース(ノ∀`):「らき☆すた」イベントで鷲宮神社にオタクが集結
もスゴかったな。
てっきり場当たりイベントにオタ数十人が集まるくらいだと思ってたんで、
この鋭い詰めには参った。何が参ったのかはわからんが参った。俺が甘かった。
ちなみにTBSは氏ね。

- - - - - - - - - - - - - - -

バーチャルコンソール タイトルラインナップ - Wii
なんとポケモンスナップは明日(今日)じゃないか!オラわくわくしてきたぞ!
あの頃は叶わなかったが‥‥今は写真をキャプったりできるんだぜ‥‥
ポケモンを最も生き生きとした姿で楽しめるのがスナップ!
写真好きのキミはMust!さっさとダウンロードだ!
64版より画質も上がってるはず!

- - - - - - - - - - - - - - -

スマブラ拳!! - フレンドリスト
Wi-Fi対戦は部屋制
Wi-Fiによくあるクソうぜえマッチングじゃないんだよ!素晴らしい。
ちょっと期待しすぎだよなぁ‥‥どうしたもんか。

- - - - - - - - - - - - - - -

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれないハムスター速報 2ろぐ
これ。
10年前後NEETで最終学歴が中卒の俺が、母ちゃん死亡で働く決心がつく。
職業はプログラマ。世にも恐ろしい残業地獄職だ。
一応言っておくと、上流SEや、会社によって違うらしい。
前スレの意見を統合すると、俺の会社が異常すぎるとの事。
プログラマを目指そうと思う人は、こいつの会社やばいって程度で見てくれるとありがたい
俺の入った会社は超絶ブラック。主に人間関係がヤバイ。そして入社日の時点でデスマが始動。
そんな中、俺はここで諦めたら母ちゃんに申し訳が立たんと必死に頑張る。
SE一年生の話なんだが、>>1の境遇、文才、構成力その他モロモロが相まって
すげえ面白い話になってるのよ!これが!
しかも読み物として面白いだけでなく、IT社会の暗部が明瞭に見えてスゴい。
ITに関係ない人も、日本の未来を占うためにぜひ読むべし。
特に俺とトシが近いヤツは絶対に読んだ方がいいぞ!後学のために!

残業規制は法でキッチリやってもらいたいんだが、
そうするとゲームの発売数が今までの半分になりそうだな。
あとアニメも5分の1くらいに‥‥
われわれは屍の上を歩いているのである。

- - - - - - - - - - - - - - -

【2ch】m9(^Д^)プギャーーーッブログ 消しゴムで勇者王つくるよ (umeより)
ゲェッ!へ、変態だーーーーー!
消しゴムで変形可動だぞ!よいものを見ました。

- - - - - - - - - - - - - - -

あーいーうー以上。
アニメ感想書いてたら長くなったので次回あたり。


[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-12-04 02:24 | チラシの裏
2007年 12月 01日
ポケモンスナップ!VCに降臨!
というわけで11月はなぜか毎日更新でした。
やった!やったよ俺!内容薄かったけど!
いやあ、しかしタイヘンだなこれは。
ネタがないなんつーことは一切まったく全然なかったが、
使った労力と生活リズムのブッ壊れ方がとんでもないわ。
これをず~っとやってるNBGさん裕さんなんかはバケモノ級ですな。
わあっ!ち、近寄るなバケモノ!(←死亡フラグ)

フン!もう毎日更新なんかしてあげないんだから!

- - - - - - - - - - - - - - -

「スーパーマリオブラザーズ3」など12月配信予定のバーチャルコンソールラインアップ公開
うおおおおおおおお!ポポポポポポポポポポ
ポケモンスナップだあああああ!!!待ちわびたぞ同胞!
マリオ3とかどうでもええねん!スナップだけがあればいい!
しかし1万ポイントあったハズなのにもう5900しか残ってないぜ!
ど、どうしよう‥‥いや、まだ足りますけど‥‥

あとプレミアゲーで有名なメタルスレイダーグローリー!
公式を見てみたがエロゲかこれ?
チャーミーとか「今でもカルトな人気がある」的なオーラが出てるよ!
「この冬ついにニンテンドウパワーで堂々復活!」の一文が涙を誘う‥‥
って今回ファミコン版かい!

スーパースト2は‥‥なんという小出し‥‥セコいぞカプコン!

トレジャーハンターGは‥‥
昔住んでた家の3件隣に住んでたMちゃんの兄が
ラスボスに16回連続で攻撃されたとか嘆いてたような気が‥‥
う、うう、思い出せん、別のゲームか?

ま、そんなこんなで。あとは爆ボンが出てくれれば余は満足じゃよ。

- - - - - - - - - - - - - - -

ねぎ姉さん:7xx話
不覚にもワロタ
あと747話749話も吹いた。

- - - - - - - - - - - - - - -

以上。
明日はジュンク堂に行ってきまぁす。


[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-12-01 04:20 | チラシの裏
2007年 11月 09日
皮一枚でつながったー!
しゅううううまつだあああああ!
ってまだかよ!助けて!

エキサイトブログ | スキンコンテスト
スッキーーンコンテストーーォォゥ! (※ スキーン腺とは関係ありません)
なんだこれは!俺に優勝しろというのか!
よしわかった、100個くらい作ろうじゃないか。
賞品
■エキサイト賞:iPod touch 1台(1名様)
■人気賞:Wii 1台(1名様)
■オシウリ賞:DS Lite 1台 + オシウリ鉛筆(1名様)
ぐっ、微妙だ!
WiiとDSLは持ってるし、touchは好かねぇ‥‥もらうならtouchだけど。
どうせならiBookとかを!appleとエキサイトは繋がってるんだからさ!

しかしこれ、企画開始日から投票できるから後出しだと不利だわ‥‥
そして「さすがに銀ピカ仕様じゃ出せないわな」と思ってたら
思いっきり自サイト仕様の人がいて安心。
そういうのが採用されたら調整させてもらえるんだろうか。ドキドキ。
複数投票できるので、後々清き一票をお願いします。賞暦が欲しい。

- - - - - - - - - - - - - - -

posh me - ウルトラ兄弟倶楽部
SNSで新作ウルトラ映画のエキストラ募集とか「8兄弟は誰クイズ」とかやってるんだが、
電話番号とか必須で登録できない。めんどい。やれやれだぜ。
まぁ平成はマックスとメビウスしか知らんからついていけないんだが‥‥

- - - - - - - - - - - - - - -

BLOG APARTMENTs|ブログ アパートメンツ -シンプルなブログパーツをお届け-
ブログアパートメントゥ!
すてき!カワユス!ドットドット!
だけどもだっけっど~、わたしのブログはJSがつかえないの‥‥ルララ~
特に好きなのはTYPING BLOCK

- - - - - - - - - - - - - - -

ポケノート - 11月06日 「オクタンのキセキ」
ニコニコ動画(RC2)‐キーワード検索 オクタン
脳内メモでも話題だったオクタン祭りの真相が判明。
ああ‥‥気合のハチマキなつかしす。
たしか金銀の大会で
ヘラクロス耐える→起死回生
で優勝した人がいたな。あれは感動した。
‥‥ヘラクロスだっけ?

- - - - - - - - - - - - - - -

初音ミク、今度はゲームソフトのイメージソングを熱唱?
みくみくが日本一のゲームとタイアップしそう、という話。
鏡音リンはなんて呼ぼうか‥‥「みねりん」とか?「とかち」とか?

- - - - - - - - - - - - - - -

サイレントヒル5は60%完成
だそうで。日本はPS3だけだけど、海外では360でも出るらしい
待ってればマルチになるんじゃねーの。

- - - - - - - - - - - - - - -

ペルソナ3 アニメ化決定
マーヤ!マーヤはどこ!
え?物語の舞台はP3の10年後?それはないわ‥‥
いや、でもメカだから大丈夫か?そもそもメカですよねアレ?
公式はここなんだが、現在は
11/09オープン予定
という寂しい一文があるのみ。
もうちょっとなんかしようよ!

- - - - - - - - - - - - - - -

ふあー、以上。
おい!また2時じゃねえか!くそっ、誰かが俺を貶めようとしてるんだ‥‥
つーか毎日毎日(僕らは鉄板の)こんな記事ばっかり書いてると読者に分裂症だと思われそうだな。
だがちょっと待ってほしい!
この「読者」とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。
もしそうだとすれば、あなた自身が統合失調症であることにほぼ間違いないと思います。

私は近日中に殺されるかもしれない。小鳥を飼ったほうがいいでしょうか。
最近の相談もすごい。

医師としての精神科受診体験
林先生はすごい。


[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-11-09 02:22 | チラシの裏
2007年 11月 05日
アンドロメダを西南に
僕はのぞみ派です。いいなあトーキョーは‥‥

来週の日曜から僕の優雅な360ライフが始まります。おめえの席ねえから!
しかしなぁ、ホントにますますもってマズいものを買ってしまったわ‥‥
これで来週から

モンハンしながらお姉チャンバラXを攻略しつつメッセとSkypeでペラペラ世間話しながら約8000曲をiTunesライブラリに厳選再構築しつつデッドライジングとギアーズオブウォーを並行で進めながらファミ通ブロスを読み漁りつつデータベースブロスを更新しながら新サイトをいくつか作りつつCSSナイトをどうしようか思案しながらスマブラDXのウデを磨きつつ動画作りにも一生懸命励みながら転職を考えつつ特技はイオナズンしながら牧場やりたいとか鬼武者やりたいとかノートパソコン買わなきゃとかいろんな欲望と戦い続ける銀さまは今日もディライト、JTの様々な活動が人に笑顔を増やしています。

というミリ秒単位での活動が始まるわけですよ!総理か俺は!
どう見ても風呂敷広げすぎです。本当にありがとうございました。
くそう、俺はヘイフリックの限界を超えるぜ!

- - - - - - - - - - - - - - -

任天堂が乗り越えてきた“危機”【後編】 - [任天堂ゲーム]All About
アタリVCSは画期的な商品でしたが、その勢いを一気に失ってしまったのです。俗に「アタリショック」と呼ばれている事件ですね。

任天堂はこの原因を、ソフトの「粗製濫造」にあると分析しました。つまり、アタリVCSのブームに便乗した多数のメーカーが低品質のソフトを乱発し、アタリ社もそれを止められなかったことが、ユーザーのゲーム離れを、さらには市場の崩壊を招いたというわけです。
DSじゃん。
任天は潰れる!今なら君が持ってる株券を100円で買い取ってやろう!

俺は前社長のスタイルが好きなんだけど、なにしろ売れなかったからな‥‥
イワタくんはビジネスライクが過ぎる。

- - - - - - - - - - - - - - -

ニコニコ動画(RC2)‐初代ポケモンBGMをピアノで弾いてみた
ニコニコ動画(RC2)‐初代ポケモンBGMをピアノで弾いてみた - 2
ニコニコ動画(RC2)‐初代ポケモンBGMをピアノで弾いてみた - 3
(´;ω ;`)‥‥
そういえば小学のときにUちゃんが楽譜を持ってたような気がする。

- - - - - - - - - - - - - - -

Lost in Time

ニコニコ動画(RC2)‐THE iDOLM@STER SINGS ”LOVE”
あ・い・し・て・るぅぅぅぅぅ!
って!うおおおおおおなんじゃこりゃあああああ!!
しゅごしゅぎる‥‥久しぶりに失禁した。

- - - - - - - - - - - - - - -

ニコニコ動画(RC2)‐DS ドラクエⅣ導かれし者たち CM
ニコニコ動画(RC2)‐DS ドラクエⅣ 導かれし者たち CM2
大して興味なかったんだがCM見たら意外にちょっと欲しくなってびっくりした。
このCMはうまい。主にジジイ向けで。

- - - - - - - - - - - - - - -

ティッシュBOXでしっとりカステラ (こまちドーナツ)
かすていらが好きだけど高くて食えない人(俺)に朗報!
いや、まあ、僕は料理とかしませんのですが。
これはきっとひんぬーとかハクたんが作ってくれるだろう!
しかしティッシュ箱サイズで10人分とは‥‥一人で食ってしまいそうだ。

- - - - - - - - - - - - - - -

上のを読み返してみたんだが「ブログを書きつつ」が入ってないな。
こりはもしやすっかり生活の一部になり果ててるのでわ‥‥
い、いかん!ブログなんぞ書いてる時間はないのじゃ!
ブログなんて!ブログなんて!でも‥‥ビクビクッ


[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-11-05 01:02 | チラシの裏
2007年 11月 03日
私は歌う 明日のない顔に
オプーナ、気になる初日の売上は・・・|かみけもチャンネル
奇跡の消化率1割!かわいそうになってきたぞ。
とはいえ、これでワゴン行きはほぼ確定、
わりと早い段階で爆安ゲットできそうでうれしいです。

続・「Xbox 360バリューパック」ハードウェアレポート
ぬわんと消費電力が旧式の約3分の2らしい。
すごいぞバリュー!やったな俺!
しかしこれでは暖房にならないのではないか。
今‥‥めっさ寒いんですけど‥‥

DVD-BOX『爆走兄弟レッツ&ゴー』がクソ仕様すぎて購入者の怒り爆発!!|げむげむまにあ
ポリゴン事件は未来永劫アニメ業界に尾を引くのね。
何がすごいってニコニコの関連動画がソッコーで消されてるのがすごい。
「権利者の申し立てにより」が火に油でワロタ
しかしなぁ、あのガイドラインが厳しすぎるのがそもそもマズいんだよな。
ポリゴンさえ‥‥電脳戦士さえなければ歴史は変わってたんだ‥‥

- - - - - - - - - - - - - - -

以上。
土曜に病院に行く予定だったんだが祝日だった‥‥
し、死ぬ‥‥


[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-11-03 03:09 | チラシの裏
2007年 10月 17日
海の大陸NOA×(かける) 連載決定
コミックボンボン 2007年 11月号 [雑誌]

ボンボン終了につき「明日はどっちだ」状態のノアでしたが、
ライバルには行かずに海の大陸NOA×(かける)として
電子コミックサイトMiChao!にてWebで連載するそうです。
ただ、各所で「携帯コミック」と言われてるのでPCでは見れないかもしれません。
クライアント偽装でなんとか‥‥ならないか。

MiChao! - Wikipedia
MiChao! - 携帯コミック
とりあえず幾つか読んでみましたが、
エロマンガとか少年マンガとか古めかしい少女マンガとかエロマンガとかカオス。
「アブナイH娘♪ トコナッツ!」とかヤバいぞ!いろいろ!
玉石混淆っていうよりは石石石石みたいな‥‥
だ、大丈夫なのかNOA!明日はどっちだ!

ちなみにNOA+(プラス)は今月で一応の最終回だったようですが、
単行本派のワタクシには関係ない話であります。
んでもって11/16にNOA+3巻が出るわけですが、
同日に無印NOA3巻が出るそうな。
どうやら無印の2巻以降の未収録作品と、+になる直前の読みきり二つが収録されるモヨウ。

さて、単行本を時系列でまとめると
 ・無印1巻
 ・無印2巻
 ・復刊無印1巻
 ・復刊無印2巻
 ・復刊無印未収録巻
 ・+(プラス)1巻
 ・+(プラス)2巻
 ・+(プラス)3巻
 ・無印3巻
となるわけですな。
どれがどれだか信者しか分かンねェよ!分かるよ!
まぁとりあえず3巻は両方買おう(ややこしい)

- - - - - - - - - - - - - - -

ニコニコ動画(RC2)‐ポケモンスタジアム2 ミュウツーをたおせ! リベンジ
ニコニコ動画(RC2)‐「ポケモンスタジアム」
ポケモンスタジアム2のED動画でも上げようかな☆と思ったらもうあった罠。
このエンディング曲すげぇ地味だけど好き。
あー、なんでポケスタの曲はこんなに素晴らしいんだ!
サントラ出せバカ野郎!続編出せアホ!
ジニアスソノリティはさっさと白旗を振れ!
ああ、この雰囲気‥‥ロクヨンは美しい‥‥いい‥‥


[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-10-17 01:34 | チラシの裏
2007年 10月 01日
ニコニコ初投稿
大乱闘スマッシュブラザーズDX

ぶあっはっは!
スマブラ熱が上がってきたんでそろそろリハビリするかなー、と思ったんだが
せっかくだからキャプってうpすることにしたんですよ。
そしたらマァ遅延で戦闘はタイヘンだわエンコードは失敗するわで時間がかかりましたぜ‥‥
俺が買ったキャプチャはハードウェアエンコだったのか‥‥(´;ω ;`)ブワッ
ソフトウェアエンコのに買い換えたいぜ‥‥

で、動画。
スマブラDXリハビリ戦その1 ガノンvsイベント51
スマブラDXリハビリ戦その2 ドクターマリオvsイベント51
スマブラDXリハビリ戦その3 ネスvsイベント51
スマブラDXリハビリ戦その4 プリンvsイベント51
しかしヘタヘタ言われると2ちゃん初心者になった気分になるな。
あとうpするとホントに自演したくなるから困る。
そしてコメントなしで完全スルーされるかと思ったけど意外に付くのね。

解説
・ぼくは、アイテム魔王ちゃん!
・スコープのカラ撃ちがやけに長いのはキャプるときに5秒遅れて音が聞こえるから
・普通にAボタンとBボタン間違えたりするから困る
・ギガクッパで何も見えない
・プリンの2回目死亡はクラス全員に無視された気分
・ガノンから始めたのは間違いだった
・その気になればドクターはシーツだけで倒せるはず
・客観的に見るとものすごいワンパターン戦法ですね

とりあえずうpできることは分かったからおk。
しかし画質が落ちまくるな‥‥やはり自分でFLVにするべきか。
高画質版が見たい人はメッセとかで呼んでね!(いねえよ)

- - - - - - - - - - - - - - -

俺用メモ
いくつ知ってる!? ポケモン赤緑 「隠しアイテム」約50箇所
知らないのがあった‥‥くやしいっ!ビクビクッ

ワーズワースの冒険 第22話 Aパート
いつ聴いても名曲。


[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-10-01 02:11 | ゲーム
2007年 08月 14日
ポケモン!ゲットだぜ!
本日二本目の記事。

スマブラ拳!!
ポケモントレーナー参戦!
‥‥ってなんじゃこりゃああ!
なんという予想外、どこまで予想外ですかエーックス!
それにしてもメチャクチャ使いづらそうだ!
ならば俺が使う!コイツで世界を取ってやるぜ!!
いやー、フシギソウとか地味すぎて涙が出てくる。
素晴らしい選択だ。うむ。
ちなみにこのトレーナーは初代主人公のGBAデザインですね。たぶん。
コイツ一人増やすためにプログラマ4人くらい死んだんじゃないか?

asahi.com:アダルト放送に字幕番組助成金、指摘受け要綱見直し
 女性キャスターが少しずつ服を脱いでゆく、CS放送のアダルト専門放送局の番組に、障害者向け放送の支援のために国費から出される「字幕番組等制作促進助成金」が交付されていたことが分かった。問題視する声を受け、助成元の独立行政法人と総務省は、今月になって年齢制限のある番組を交付対象から除くよう基準を見直した。今後、成人向け番組は排除される。

 この放送局は98年開局の「パラダイステレビ」(東京都新宿区)。助成対象となったのは毎週金曜日夜の1時間番組「裸のニュースステーション」の5分ほどのコーナー「裸の手話ニュース」。女性キャスターが手話を交えニュースを読みながら服を脱ぎ、最後は裸になる。扱うのは「NHKが絶対に流さない話題」(同社広報部)で、性的なものが大半だ。

 助成金は字幕・手話放送などの制作経費の半額を上限に交付するもので、総務省所管の「情報通信研究機構」が年2回募集。同局は昨夏に申請し、昨年度の下半期分約15万円が交付された。今年度も、今月末放送の特番分とあわせて計25万円の交付が決まった。

 申請書に番組内容の詳細を記す欄はなく、審査対象にもなっていない。同機構は総務省に相談したが、「現行の要件では、内容で排除できない」との結論に達したという。93年に制度ができて以降、8万9900番組に計45億7600万円が交付されたが、今回のケース以外にアダルト番組に交付された例はないという。
これ昨日の社会面に載ってて吹いたわー。
政府のバカ!もっと助成金を出せ!
江原先生や細木先生の番組より感動的だと思います。


[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-08-14 01:18 | チラシの裏
2007年 08月 09日
火山遊魚
2002年劇場版ポケットモンスター「水の都の護神ラティアスとラティオス」「ピカピカ星空キャンプ」ミュージックコレクション

くわっ!今週末は寝れんな‥‥
お盆潰しのカプコンおそるべし‥‥
ヴォルガノス強すぎ。マジ強すぎ。

- - - - - - - - - - - - - - -

ポケノート - 08月07日「ピカチュウ・ザ・ライブの解説」
「ピカチュウ・ザ・ライブ」に行って来ました! ポケモンイベントには全く行く気のない私ですが、今回映画の楽曲を生演奏で聞けるという点と、90分4200円というコンサート仕様に何か特別なものを感じて無理して行きました。 結論から言うと、ポケモン映画の音楽が好きな人のためのコンサートでした。
うおおおおおい!!そういうのあるなら呼んでくれよ!!
ああー、超うらやましい‥‥
特に【謎の少女再び(迷宮)】と【小さきもの】が聴きたかった‥‥
D・V・D!D・V・D!
林明日香は当時14歳だったんだぞ!
才女に弱い俺さまは当時、感涙にむせび泣いたのであった。
2004年ごろにテレフォンショッキングに出たりもしてたが、
あのときは空気が全然読めてなくてすごかったな。

- - - - - - - - - - - - - - -

今日の世界バリバリバリューは
ラブひなが2000万部売れ」て「コスプレ妻」がいて
萌え御殿」を建てたマンガ家が出たらしいね!誰だろう!

ニコニコ動画(RC)‐世界バリバリバリュー 07.08.08放送 漫画家スペシャル 赤松夫妻部分のみ

- - - - - - - - - - - - - - -

ガンダム無双
Xbox360用ソフト「ガンダム無双インターナショナル」の発売が決定!
これは吹いたわぁ。ガ無双のためにPS3買った人‥‥ぷぷぷ‥‥
つーか北米ではもともとマルチなのね。

- - - - - - - - - - - - - - -

mixi情報によると空の境界の主人公・両儀式役が真綾さまに決定したらしい。
なんたること‥‥このアタシがきのこ作品に関わらなきゃならないなんてッ‥‥


[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-08-09 01:19 | チラシの裏