タグ:モンスターハンター ( 77 ) タグの人気記事

2008年 10月 10日
LOM meets 2&3!
drammatica-The Very Best of Yoko Shimomura- 聖剣伝説 Legend of Mana オリジナルサウンドトラック  聖剣伝説2 オリジナル・サウンド・ヴァージョン 聖剣伝説3 オリジナル・サウンド・ヴァージョン

ツレヅレ:菊田裕樹さん/TGS/LOGPI!! - livedoor Blog(ブログ)
なななんなんと、聖剣LOMの下村先生と聖剣2・3の菊田先生がお茶!ティータイム!
ヤベー!なんかスゲー!不覚にも感動した!
こういうのすごくいいなー。うん、いいぞ。
音楽の話、ゲーム制作の話、食べ物の話、日常の話、世知辛い(笑)話、時間があっと言う間だったなぁ。
世知辛い‥‥菊ちゃん‥‥(´;ω ;`)ブワッ

- - - - - - - - - - - - - - -

小説『終わらない鎮魂歌を歌おう』著者 未乃タイキ ロングインタビュー
Flashアニメ界伝説の作品「終わらない鎮魂歌を歌おう」が小説化!
マジっすか!なんてこったい!
つーか未乃さんイケメンやないか!女の人かと思ってたわよ!
ちなみに俺は「英雄にはなれない僕らだから」が好きなんだが‥‥
うわっ、昔あんなにかかったロードが2秒で終わる‥‥
時代を感じるなー‥‥

- - - - - - - - - - - - - - -

戦国BASARA 2 Best Rrice! 戦国BASARA2 英雄外伝 PlayStation 2 the Best

カプコン「戦国BASARA」アニメ化決定! - MOON PHASE 雑記
K.zさんによると、PSPのBASARAはやっぱりつまんなかったらしい。
そりゃそうだよな‥‥

- - - - - - - - - - - - - - -

さて、みんな大好きゲームショウ。
大きな動きはなかったようだが、一応気になったのだけ並べておく。

ゲームショウから帰ってきた2008 - 脳内メモ ver.G
東京ゲームショウ 1日目 その2|げむげむまにあ
とにもかくにもモンハン。
待ち時間は最長4時間に上り、短いときでも70分ほどだったらしい(※ビジネスデー)
まあ一般日は諦めたほうが無難でしょう。見るだけで満足できそうだし。
『モンハン3』の試遊の様子。画面上下分割の2人プレイも出来るらしいです。
中高生には嬉しい新情報。

カプコン「モンスターハンター3(トライ)」操作方法(公式)
リモコン+ヌンチャクでの詳細な操作方法。

4Gamer.net ― [TGS 2008#004]オフラインで友達と同時プレイも可能!「モンスターハンター3(トライ)」イベント速報をお届け
クラコンにも対応。

4Gamer.net ― [TGS 2008#001]「モンスターハンター3(トライ)」をさっそく体験してきた。気になるその操作方法は……
15分のプレイムービー。
大剣に峰打ちが増えたりしてるが、正直な話、「MH2.5」にしか見えない。
いや、まあモンハンなんだから平行線的な意味では面白いんだろうけどさ。

4Gamer.net ― [TGS 2008#007]「モンスターハンター3(トライ)」のプロモーションムービーを4Gamerにアップ
1:44のところで敵が地形をブッ壊してる!これはちょっと面白い。
あと上の15分動画の支給品にもあるのだが、「たいまつ」というものが‥‥(2:18)
こ、これは!フルフル歓喜!真っ暗洞窟があるんですね!
これは水中なんかよりずっと期待できるなー。

モンスターハンターポータブル 2nd G

4Gamer.net ― [TGS 2008#006]「MHP2G」,PS3の新機能「アドホック・パーティー」対応タイトル第一弾に決定
あとP2Gが例のネットプレイの第一弾に。
PS3が必要ってのはめちゃめちゃ敷居高いし、kaiが食われることはそうそうなかろうな。

- - - - - - - - - - - - - - -

Bayonetta 'TGS 2008' trailer Video from GameVideos
ベヨネッタ動画。モンハンよりずっと楽しみ!
両手両足銃装備で魔女なのは既出だが、今回はなんかいろいろ召喚してる!
でけー手足に攻撃させたり、アイアンメイデンにブチ込んだり、
果ては天使をギロチンに‥‥。おい!断罪ってレベルじゃねーぞ!
ああ、すごい楽しみ。神谷さん最高ッス!

- - - - - - - - - - - - - - -

Gametrailers.com - Muramasa: The Demon Blade - TGS 08: Extended Gameplay
朧村正(公式)
実はオーディンスフィアの戦闘があんまり面白くなかったんでスルーしてたんだが、
動画を見るととってもスピーディで爽快そうじゃないですか!
女子がカタナを振り回してるのも高得点だなー。ウン。注目。

- - - - - - - - - - - - - - -

NO MORE HEROES(ノー・モア・ヒーローズ)(特典無し) NO MORE HEROES オリジナル・サウンドトラック

Gametrailers.com - No More Heroes 2 - TGS 08: Debut Trailer
で、意表をついてノーモアヒーローズ2が登場!サプライズ!
1の値段が3000円前後から動かないのよねー。
もうちょっとだけ安くなってほしい。先っちょだけ!先っちょだけでいいから!

- - - - - - - - - - - - - - -

はあ、というわけで列挙するだけのハズが真面目に書いてしまった。
明日(今日)はTOVが届くから更新なんかしてあげないわよ!フンだ!
以上!
[PR]

by wonderful-si1ver | 2008-10-10 05:50 | チラシの裏
2008年 07月 03日
Love Jump
今朝の夢もうホントにびっくりするほど幸せすぎて、胸が張り裂けそうです。
恋に恋して眩しすぎて‥‥

- - - - - - - - - - - - - - -

モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン3.0 プレミアム

えー、スポンサーのおかげで1ヶ月モンハンFに復帰することになったわけだが、
昨日のサソリ戦はここ数年のモンハンライフでいちばん面白かった‥‥
初見に一人で行ったら秒殺されたので「もうやだこのゲーム」とか思ったりしたんだが、
あのサソリ仕組みが斬新すぎる!あれは革命だなあ。あんな戦略的な戦いは久々だ。
「まさか」なシステムが多すぎるんだぜ!ネタバレだから言わないけど!
あれはぜひとも攻略とか見ないで、戦って暴いていってほしいなー。

- - - - - - - - - - - - - - -

TweetStats :: for silverscythe
俺のTwitter発言数

1月:62
2月:51
3月:212
4月:141
5月:335
6月:1249
7月:72

/(^o^)\
いかん!これはいかんざき!ハマりすぎでござる!
だぁーめだこりゃ‥‥某トンも言ってたが、使えば使うほどドツボにはまる。
泥沼ですな。

- - - - - - - - - - - - - - -

ソウルキャリバーIV ソウルキャリバーIV

PS3/Xbox 360「ソウルキャリバーIV」 バトルシステムや収録モードなどの情報を公開
あらー、なんか面白そうだなキャリバー4。
俺はリングアウトとか場外とかそういう要素が好きでな‥‥
スーファミのセーラームーンR(ベルトアクション)のイカダ面では
沸いてくる敵を水中に追いやるのが楽しくて楽しくて‥‥
そういう意味ではスマブラは俺にとって最高のゲームである。
キャリバーはGCの2しかやったことないけど、これはチェックしておこう。

- - - - - - - - - - - - - - -

ブルーバード 花は桜 君は美し

YouTube - NARUTO -ナルト- 疾風伝 「ブルーバード」 高音質
いきものがかりのニューシングル「ブルーバード」が来週発売。
いきものがかりといえば、初期の「SAKURA」や「HANABI」では
「サビはいいけどその他が全然ダナー」と思ったものだが、
最近の「花は桜 君は美し」や、この「ブルーバード」なんかはかなりイケてる。
全体のバランスが良くなってるのだよなあ。うむ。
というわけでフルを聴くのが楽しみである。

- - - - - - - - - - - - - - -

星間飛行 Love Jump

動画共有SNS"zoome" ~ マクロスF キラッ☆
【自称最高音質】ランカ・リー=中島 愛 星間飛行(全4曲)‐ニコニコ動画(SP1)
巷で話題の「キラッ☆」こと星間飛行。
銀さまもご多分に漏れず聴いております。
最初はイマイチ‥‥と思ったんだが、これが聴けば聴くほど。
いやー、もうずっとキラッ☆ですよ。
キラッ☆とLove Jumpをずっと交互に聴いてるんですよもう発狂モノ。
今期アニメはいろいろとグレードが高いなー。

- - - - - - - - - - - - - - -

任天堂、家庭用の新型ゲーム機を2008年末に発売か - GIGAZINE
求人情報は守秘意識が甘いからもっと注目されるべき、
というのは前に書いたが、これはまたデカい。
「任天堂の」とは書かれてないのでGigaなんとかの推測に過ぎないが、
・家庭用新ハード(2008年末発売予定)
とはしっかり書かれている。
誤記とは考えづらいし、なんなのか‥‥謎。

- - - - - - - - - - - - - - -

ベア速 綺麗な壁紙画像くれ
ベア速 音楽の授業で歌った名曲 
やる夫で学ぶマーケティング:ハムスター速報 2ろぐ
最近の良スレ。しかし最近長文を読むのがつらい‥‥

- - - - - - - - - - - - - - -

あがが、こんなことをしている場合ではない!
以上だ以上!俺は仕事するの!


[PR]

by wonderful-si1ver | 2008-07-03 13:48 | チラシの裏
2008年 06月 27日
スーパーお茶濁しターイム!
d0003952_2349302.jpg

マトリックス見てたらもうこんな時間!
ホント、光陰矢のごとし‥‥よねえ‥‥

- - - - - - - - - - - - - - -

d0003952_23502986.jpg

MHFベンチマークやったら4592点だった。
テスト結果とか出ないし、比較対象もないんでどうなのかサッパリわからん。
自分のPCの性能を測りたい人は俺との比較でどうぞ。

- - - - - - - - - - - - - - -

スマブラ拳!! - スナップ大集合 その3
欧州発売記念でスマブラ拳が更新‥‥ってまだ発売してなかったんかい!
バグ取りとかされてんのかなー、ちょっと気になる。
僕はガノン戦やら某氏の鍛錬やらでまだまだやってますよ。

- - - - - - - - - - - - - - -

ギリギリセーフ!以上!
ゼェ‥ゼェ‥‥10分で全部終わらせたぞ!
濃ゆい更新はまた今度!バイバイ!


[PR]

by wonderful-si1ver | 2008-06-27 23:56 | チラシの裏
2008年 03月 15日
ペルタンペットン パラリラポン
ウィスパー美希のひあうぃごぉが頭から離れなくて困る。

- - - - - - - - - - - - - - -

PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-2000PB) PSP「プレイステーション・ポータブル」 アイス・シルバー(PSP-2000IS) PSP「プレイステーション・ポータブル」 フェリシア・ブルー(PSP-2000FB)

やっとPSPが欲しくなってきたわ。
それもこれも‥‥

モンスターハンターポータブル 2nd G SanDisk UltraII メモリースティック PRO Duo 4GB

モンハン‥‥
なんなのこれ、いつも3ヶ月くらい放置するとやりたくなるわ。麻薬かよ。
しかも元の定価が安いのにamazonでは驚愕の23%オフ
ヴァァ‥‥そそるぜ‥‥誰かプレゼントしてくれ‥‥
まぁFでもいいんだけどさ‥‥いや、俺は戻らんぞ‥‥

- - - - - - - - - - - - - - -

デュエルラブ 恋する乙女は勝利の女神 特典 桂桜学園入学案内ディスク付き

YouTube - (DS)DUEL LOVE マッサージ
裸の男子の汗をふき、「ヘブン顔」を勝ち取れ - ITmedia News
ついに発売された脅威の汗拭きヘヴンゲーDUEL LOVE
動画で爆笑、インタビューでゴクリ‥‥
ミニゲームに「男子がシャワールームにいるときに、DSに向かって息を吹きかけて、湯気を取り払う」というものがある。これは、岡さんの妄想の産物だ。「DSの画面に裸を立たせたい、という願望から生まれたんです。上下の画面の切れ目がアノ部分なのですが、DSならこの位置以外にありえないだろうと(笑)」
やべえ!この人ホンモノだ!
ここまで突き抜けてると逆に楽しみになってきた。もっと売れてしまえ!

- - - - - - - - - - - - - - -

海腹川背 Portable(2008年3月発売予定)

海腹川背Portable要望まとめwiki - 問題、要望
年度末の地雷。これはヤバい‥‥!
ロケットスタジオってホントにゲーム作れるの?ホント?

- - - - - - - - - - - - - - -

キャプテン翼

YouTube - Captain Tsubasa PS2 gameplay
某スレに張られてたPS2のキャプテン翼の動画。
これは‥‥!最初メジャーWiiみたいなテンポの悪いただのカスかと思ったんだが、
じっくり見てみればこれはサッカーじゃなくて戦略シミュなんだな。
この動画を見るとけっこう面白そうに見える。
演出がすごく原作っぽいぞ!原作忘れたけど!

- - - - - - - - - - - - - - -

Xbox.com | Xbox LIVE アーケード - Mr.DRILLER Online
バンダイナムコゲームスチャンネル | Xbox Live arcade | ムービー
360でドリラーオンライン。
初報で「もしやドリルランドの移植?」とか「椎名豪の新曲クルー?」と思ったんだが、
ムービーを見る限りだと曲は使いまわしかな‥‥
ドリラー自体はランド一本で十分なのでスルー。

- - - - - - - - - - - - - - -

zoome動画: さかなのうた - いぬお
ニコニコのマイリストに入れてたら削除されてたのでzoome版をメモ。
これ素人だぜ‥‥レベル高すぎ。テラみんなのうた。

- - - - - - - - - - - - - - -

銀's profile | iddy
@07designに影響されてiddyにプロフィールを作ってみたものの、
これホントにカスタマイズきかんな‥‥イマイチ役に立たなそう。

- - - - - - - - - - - - - - -

ついったーの楽しみかた - はてなグループ::ついったー部
ブログを書かなくなる人というのは
 1.情報を発信する行為自体から遠ざかっている
 2.mixiに移動してる
 3.Twitterに居座ってる
のどれかである。たいがい。
というわけで使い始めて2ヶ月‥‥Twitterがけっこう面白いんだなコレ。
要点は上のはてなに書いてあるから割愛するとして、
ただの人間に興味のない俺としては
変態・キチガイ・魑魅魍魎の類をFollowできるのが面白いかな。
「ネット人見知り」する人にはあんまり向かないかもしれん。

- - - - - - - - - - - - - - -

以上で。
土曜のスマブラはだいたい夜10時くらいからやるかなー。
早く帰ったら早めに始めるけど。
始めるときに記事を立てるよ。


[PR]

by wonderful-si1ver | 2008-03-15 01:36 | チラシの裏
2007年 12月 27日
そーらーをこーえてー、ららら‥‥
d0003952_2141255.jpg

そのとき、彼は飛んでいた。

たしかに飛んでいたんだ。

- - - - - - - - - - - - - - -

「モンスターハンター フロンティア オンライン」インタビュー
長いです。

痛いニュース(ノ∀`):Wiiリモコン(+PC)で立体メガネ。衝撃的な動画が公開される
衝撃的です。

- - - - - - - - - - - - - - -

いじょおお!眠い!


[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-12-27 02:17 | チラシの裏
2007年 12月 26日
街で見かけるたびに 違う子連れてる 嬉しそうに呼び止めないで
はぁーい!よい子のみんな、元気してるカナ?
サンタのおねーさんだよーっ☆
今日はおねーさんからプレゼントがあるから最後まで楽しんでってね!

- - - - - - - - - - - - - - -

(^o^)‥‥

- - - - - - - - - - - - - - -

テレビ予告2本。
今週の金曜ロードショーは「ルパン三世 DEAD OR ALIVE」!
イレギュラーな時期にルパン(再)ですな。
おおっ、野沢那智が出てるぞ!結界師での彼の演技がアツくてのう、ちょっと好きなの。

そして次回のプリキュアが神作画!たぶんドラゴンボール戦闘!
前回から物語も佳境に入りましてね‥‥いやー前回はエロかった。
のぞみとココが二人で相合傘しながら
のぞみ「こっちの道‥‥誰も通ってないよ‥‥?」
ってけしからぁぁぁぁん!けしからん!連れ込むな!
そして別れの予感に泣き出すのぞみ!指一本触れずに諭すココ!
「そこは抱きしめてやれよぉぉぉ!」と思いつつ、
精霊と人間、教師と生徒、愛と別れ、王子と乞食(←?)
といった反目するアレやコレに配慮してるのか!とも思う。
しかも最後は二人が見つめあった画のままフェードして
「この先はご想像にお任せします」状態ですよ!フンガー!
どうすんのコレ!どうする!
次回1月6日!第46話「カワリーノ非情の策略!」をお楽しみに!

- - - - - - - - - - - - - - -

ザ・シンフォニーホール Yes!プリキュア5 夢の音楽会
なんだこれはw
幼女たちにプリキュアをオケで聴かせてどうするつもりなのか‥‥
しかもプログラムに白鳥の湖とかカルメンとか入っててウゼー!
空気を統一しろよw

- - - - - - - - - - - - - - -

さて、お楽しみのプレゼントだが‥‥

つづきをよむ...
[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-12-26 01:26 | 電影類
2007年 12月 13日
シェオル アマポーラ ハイヌウェレ
d0003952_230465.jpg

なるたる―骸なる星珠たる子 (1) (アフタヌーンKC (186)) なるたる―骸なる星珠たる子 (2) (アフタヌーンKC (197)) なるたる―骸なる星珠たる子 (3) (アフタヌーンKC (217)) なるたる―骸なる星珠たる子 (4) (アフタヌーンKC (229)) なるたる―骸なる星珠たる子 (5) (アフタヌーンKC (242)) なるたる―骸なる星珠たる子 (6) (アフタヌーンKC (254))
なるたる―骸なる星珠たる子 (7) (アフタヌーンKC (266)) なるたる―骸なる星珠たる子 (8) (アフタヌーンKC (283)) なるたる―骸なる星珠たる子 (9) (アフタヌーンKC (301)) なるたる 10 (10) なるたる 11 (11) (アフタヌーンKC) なるたる 12 (12) (アフタヌーンKC)

私の目は被害者の目 私の手は加害者の手 ――

絶版で入手困難になっていたなるたるがなんと再販!
うおー!全部在庫あるぞ!スゲー!!
あーやっぱり読んだときに感想書いときゃよかった。感覚が思い出せん。
一言で表すなら「大人になれない子どもの本質を描いてる」感じ。
描いてるというか抉り出してるというか。なんだ、うむ。
こういう賛否が天と地ほども分かれるようなモノが好きなんですよ、あたしゃ。

- - - - - - - - - - - - - - -

d0003952_2313076.jpg

ミクロ紅ヴォルガノス
久しぶりにレタッチした気がする。

- - - - - - - - - - - - - - -

ストーリーを教えてもらうスレ@マロン まとめサイト
国語力の基礎を固めるのに有用なのが要約。
逆から言えば、要約が上手い人は文章力がある。
パラパラ読んだ感じではイサミとか漂流教室はかなり上手い。
要約としてはちょっと冗長かなー、とも思うが、
読み物としてはこれくらいのウェイトが嬉しい。
エルフを狩るモノたちが全巻ほしいです‥‥

- - - - - - - - - - - - - - -

フラゲ【表紙:NO MORE HEROES】|げむげむまにあ
Re:戯言:新作ゲーム情報 AWAY シャッフルダンジョン詳細 海腹川背PSP
ガセでよかったで、ほんま。

- - - - - - - - - - - - - - -

以上。ま、まだ水曜っすか‥‥

俺用メモ
5350円


[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-12-13 02:32 | チラシの裏
2007年 12月 12日
まだ 誰にも読まれたことのない本を探しに...
みなさんボーナスで嬉しそうですね(^o^)

僕はありません(^o^)




(^o^)



ジャンプフェスタにスマブラX出展あり - スマブラ屋 - スマブラ最近情報
ジャンプフェスタ2008
くそっ、忌々しい都民どもめ!ちくしょおおお!
K.zさぁん、代わりに行ってきてぇ!

任天堂、Wiiでバーチャルコンソールのソフトなどをプレゼントできる機能
マジっすか!みんな、僕のためにありがとう!!
クリスマスは期待してるよ!ホントだよ!!
マリオ64とかマリカ64とか時オカとかシレンとか愛・超兄貴とかください!!!
お便りは【3535 9352 8829 1003】まで!

monhan-troopers.com モンハントルーパーズ!
モンハンのフィギュアッー!
これはデキがいいな!でもメインがFlashのサイトはキライ。

- - - - - - - - - - - - - - -

ストレンヂア -無皇刃譚- 初回限定版
ストレンヂア -無皇刃譚- 初回限定版

ストレンヂア -無皇刃譚- (Blu-ray)
ストレンヂア -無皇刃譚- 通常版

痛いニュース(ノ∀`):有名タレントの「アニメ」声優起用で「本職」が失業危機、転職も
なぜか超マイナーなハズのストレンヂアが話題に出る。2回も。
そんなストレンヂアのDVDは4月11日発売!
正直300本くらいしか売れないんじゃ‥‥
機会があったらコマ送りで戦闘を見直したい。

- - - - - - - - - - - - - - -

以上。
まっ、まだ火曜日っすか‥‥


[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-12-12 01:45 | チラシの裏
2007年 12月 07日
シューーール!
かわいいは、正義!

d0003952_014513.jpg

モンスターハンター フロンティア お友達紹介キャンペーン
これは欲しいw
しかし紹介する相手がいないうえに女用はショボい‥‥

DSステーションに「高速カードバトル カードヒーロー」体験版が登場
DSステーションだけっすか?ニンテンchは?

えーうーあーいー、
土曜からは電脳コイル再放送だよ!
見てなかった貴様は正座して6:30を待て!
最終回の感想が書き終わらんぞお!


[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-12-07 00:27 | チラシの裏
2007年 11月 24日
閃!
d0003952_151547.jpg

Zシフト【金策・上】のドスラン二匹うめえ。
0分針で14000zですよ!一人のときはコレだな。
キングサイズも出るしお得クエ。

- - - - - - - - - - - - - - -

THE 爆 Bom!!~爆ボンバーマン ― オリジナル・サウンドトラック

爆ボンのサントラがすばらしい。
当時(約10年前)も「なかなかええのう」と思ってはいたが、
マジメに聴くとかなりよろしい。シリウス戦2なんかかっちょええで~。
爆ボン自体は「クリアできなかったゲーム」に挙げられるくらい
アレな評価をされることが多いのだが‥‥
だがしかし!やりこめば麻薬!追いかけて雪国!
苦労の末に隠し面に行ったときは感動したわぁ。
攻略情報なしでゴールドカード全部集めたんだぜ‥‥
はやく!VCに!出してクレ!
しかしこのジャケはないわ‥‥

- - - - - - - - - - - - - - -

ああ、イベントのことを考えると夜も眠れない‥‥
考えること多すぎでヤになるわぁ。
そして来場者は半分くらいが30とか40で若者は少ないらしい‥‥
Webの集まりなのに過疎‥‥

あ、祝日だけど金曜なんでスマブラ更新されてるよ。


[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-11-24 02:08 | チラシの裏