タグ:亡念のザムド ( 1 ) タグの人気記事

2008年 10月 25日
亡念のザムド
d0003952_3232952.jpg

aliceに「なんかいいアニメないのー?」と聞かれ、
「あーうんまーザムドが評判いいみたいよ」とか見てもないのに答えた結果、
「面白いぞ!見ろ!」として返ってきた一品。
結果から言えば、これは良い!めちゃめちゃクオリティ高い。
既存の作品を切り貼りしてるような印象はあるが(特にエウレカとジブリ)、
良質の作画と豪華スタッフ・キャストでカバーしている。
 (※キャラデザとかはエウレカの人だしボンズ制作なので当然といえば当然。)
繊細な表情や形振り身のこなし、豪快な戦闘作画、手の込んだ背景などは素晴らしい。
2話のハルの格闘やザムドとヒトガタの戦いは見ていて気が晴れる。
aliceをして「映画みたい」と言わしめたが、まさしく映画の品質である。HD!

- - - - - - - - - - - - - - -

さて、俺的に特筆したいのは小物のデザインと色彩設計、そして構図。

d0003952_324316.jpg

これとか(手前)

d0003952_3242625.jpg

これとか(電気)

d0003952_3244817.jpg

これとか(これはちょっと狙いすぎてる感があるが)。
3話までしか見てないが、まあ、だいたい分かった。
あとはシナリオ次第、かな。

- - - - - - - - - - - - - - -

Amazon.co.jp: EXPOSED: BOOM BOOM SATELLITES: 音楽
Amazon.co.jp: VACANCY: Kylee: 音楽
テーマ曲は両方洋楽。OPは去年発売済み、EDは12月発売。
OPは好きだけどEDは別にー、とか思ってたら、ED歌ってるの14歳らしい!
14歳!14歳‥‥!
才能ある子どもは好きなのよねー。ちょっと注目したい。
とりあえずは以上で。


[PR]

by wonderful-si1ver | 2008-10-25 03:25 | 電影類