タグ:映画 ( 2 ) タグの人気記事

2008年 05月 26日
俯瞰風景
劇場版「空の境界」 俯瞰風景 【通常版】 劇場版「空の境界」 俯瞰風景 【完全生産限定版】

サブタイが出るところで無限回廊を連想したのは僕だけでいいです。

空の境界見たけど‥‥うーん、これは‥‥
原作を読んだ(5ページでやめた)ときも文章に違和感があってダメだったんだが、
アニメでもやっぱり合わなかった。どうもナスキノコとは相性が悪い。
なんか誰が喋ってるのかワカランのよね‥‥顔が映ってても何かがおかしい。
どうも文章から妙な統一感が漂ってるというか、
異様な整合性を感じるというか、とにかくまあ違和感がな。
この感覚は詩を読んだときと似てるような‥‥
詩じゃないのかこれ。叙事詩。

アニメとしては、式が滑りながら着地するところが良かった。
カメラに水がかかるのも良かった。が、アニメ的な見所はそこくらいだな。
あと背景の二段道路‥‥なんていうんだアレ、アレの夜景も良かったな。
「戦闘がよかった」なんつー話もあったけど、
戦闘なんて一回もなかったよね。一方的な攻撃なら2回あったけどさ。
気になったのは効果音。なんつーか、いちいちうるさい。
耳に障るというよりは癇に障るというか。ごく個人的な意見かも。
ナイフを抜くときの音がブロードソード抜くみたいに長いとか、
帯締めるときの音がやたらデカいとか、そんな感じ。
音楽はだいたい良かった。梶浦由記だもんね。

あと、アイス食うシーンがなんか‥‥
地の文がずらずらーっと書かれてそうな場面だったんだけど、
どうにも描ききれてない気がした。何か表現しようとしてるのは見えたけど。
つーかあのエロ視点なんなの?
あのポーズで「んっ‥‥ふぅん‥‥」とか言われても困るよね。

‥‥真綾さま?あー、なんか普通でしたね。うむ。

総合的にはツバサのアニメと感覚が似てないこともない。梶浦由記だし。
まあ、つまり、つまるところつまらなかったワケですね。ハイ。
俺これ映画館で1800円出して見たらかなり後悔すると思うわ。
でもなんか、ずっと浸ってると気持ちよくなってきそうな気もするのよな。
未体験ゾーンに慣れてないだけなのだろうか‥‥

そんなところで。長くなったんで通常記事は分割。


[PR]

by wonderful-si1ver | 2008-05-26 23:28 | 電影類
2008年 04月 24日
傷心のため
旅に出ます‥‥

探さないでください‥‥

- - - - - - - - - - - - - - -

というわけで週末から大阪、週明けに東京へ行ってまいります。
いやー、遠出は久しいな。しかもオフ会だぞオフ会!後半は仕事だけど。
集団レイプとかされたらどうしよう!こわい!

えー、金曜の夜から電車に乗りまして、
土曜のお昼に大阪に着く予定です。長いです。
‥‥ので、カリフラワーカップネットラジオには参加できません。
イベントってのぁ重なるモンなんだよ!
火曜か水曜あたりには帰ってくるでしょう。

集団行動(?)なので抜けられんかもしれんが、
どうしても銀さまに会いたいとか銀さまとパヤパヤしたいとか
そういうワンダフルな用件がある人は聞けば応じるかもしれません。

傷心なのはホントだよチクショウ!ちくしょおおおお!
わたしはつよいひとなのでギリギリ耐えてます。

- - - - - - - - - - - - - - -

さて、前回引っ張った今週発売のDVD。

アイ・アム・レジェンド 特別版(2枚組) アイ・アム・レジェンド (UMD Video)

まずはアイ!アム!レジェンド!
実は元旦(ホントに午前)に見に行ったんだが、
単なるエンターテイメントとして見る分にはなかなか面白かった。
最初に闇に入ったときの緊迫感とかかなり良かったと思う。
ただ、真剣に見るとアラが目立つので、気を抜いて見るのをオススメする。
ちなみに、右のはUMD版なんだが‥‥UMD-Videoってまだやってたのかよ!
‥‥この値段ならアリだな。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版

あとヱヴァ。これはまあ、特に語る必要もないか。
ラミエルだけもう一回見たいかなーって感じ。

墓場鬼太郎 第一集 (初回限定生産版)

ついでに鬼太郎。OPとEDしか見てないけど!ちょっと気になる!

- - - - - - - - - - - - - - -

戦国BASARA2 カプコレ

コラボレーショングッズ / 戦国グッズ専門店「戦国魂」本店
いわゆるチカナリ(ググらないでね!)のシルバーアクセが発売。
両方とも若干男っぽいデザインのような気がするけどどうなのか。
つーかチョーソカベのほう重そう。

- - - - - - - - - - - - - - -

魔界戦記ディスガイア 魔界の王子と赤い月 特典 プリニータッチペン付き

予約特典「プリニータッチペン」を使って遊べッス! DS版『ディスガイア』第2報
かにみそっ!
ディスガイアDSの記事がイロイロ出てるんだが、
なんかこう、フォントがダサくないか。
ゲーム性には関係ないからいいけど‥‥いや、よくないか‥‥?

- - - - - - - - - - - - - - -

ピクミン2

任天堂の宮本茂氏、「Wii Fit」について語る:ニュース - CNET Japan
現在のところ宮本氏はさらにWiiの別のプロジェクトについて考えており、「ピクミン」シリーズを継続したい意向だと述べた。
意向!これは3ということでいいのか。
スマブラにも出たことだし続くんかな。

- - - - - - - - - - - - - - -

完璧画像検索
完璧画像検索リリースしました! - inucaraの日記
完璧画像検索というサービスができまして、便利なんだなコレが。
いかにもプログラマなUIがちょっと気になるが、
実用性はスンバラリア星人だわ。AutoPageriseとやらはこういう感覚なんだろうか。
百度とかも対応してるともっといいんだがなー。

- - - - - - - - - - - - - - -

クエイク!以上!
東尋坊にでも行こうかな ウフフ‥‥


[PR]

by wonderful-si1ver | 2008-04-24 02:36 | チラシの裏