「ほっ」と。キャンペーン
タグ:音楽 ( 72 ) タグの人気記事

2009年 04月 05日
けいおん!で学ぶ構図・演出
d0003952_2336756.jpg

どん!


d0003952_23364763.jpg

どん!!


d0003952_23371497.jpg

どーん!!!


というわけで京アニファンお待ちかねのけいおん!がハジマリました。
「お待ちかねなのはハルヒ2期だボケ!」なんてツッコミはヤボだぜ!

1話を見ながらの感想はTwitterに書いてたのでそっちから引用。
【けいおん】 ほお、このディゾルブは新しいな。スタイリッシュ。 2009/04/03 23:30:29

【けいおん】 ホントに画面遷移おもしろいなー(2回目) 2009/04/03 23:46:33

【けいおん】 ドラムの人のハイテンションな演技面白いなー 2009/04/04 0:09:47
 (※ドラムの人:田井中律。演者は佐藤聡美。)

【けいおん】 髪がファ~ってなる演出が何回もあるし、確かに微妙にジブリ感が出てるなw 2009/04/04 0:17:54
 (※Twitter上で「なんとなくジブリっぽい」と発言した人がいたため)

【けいおん】 いやーディゾルブ面白い(3回目) 2009/04/04 0:33:27

【けいおん】 4回目のディゾルブはあんまり面白くない。 2009/04/04 0:40:05

【けいおん】 作画よく動く、背景ビュリホー、演出おもしろい、構図凝ってる、キャラ立ってる、などにより継続試聴。シナリオはずっと面白くならない気がする。たまに足がやたらむちむちになってるのだけ気になった。 2009/04/04 0:55:06

【けいおん】 あとファッションとか小物も面白いね。俺は裏方思考なので、普通の見方で面白いのかは怪しい。 2009/04/04 0:56:49
というわけで今期の試聴確定アニメ第一号になりましたとさ。

俺的な見所はとにかく構図。レイアウト。
静止画だと分かりづらいが、少々解説する。

d0003952_23394547.jpg
天井付近から俯瞰での撮影。かなりの面白アングル。
木造(?)校舎の良さが映える。


d0003952_23401253.jpg
超ロングで魚眼、すべてをド正面・ド真ん中で撮ってる。
実は軸をずらしてるカットが多いので、正面からの構図がより引き立つ。


d0003952_23403713.jpg
「背景」を手前に持ってきたうえで、被写界深度を浅くして遠景をぼかす。
これもそうそう見られない秀逸なカット。ついでに「全員」が後姿なのも面白い。
余談だが、このカットの左半分は上に行くにしたがってカメラと壁との距離が伸びているので、
Photoshopだとグラデーションでマスクかけてぼかし(ガウス)をかければ再現できると思う。


d0003952_2340573.jpg
「早く言わなきゃ‥‥!」のシーン。
静止画だとただの(キレイな)背景なんだが、実際はカメラを地味に揺らして
プレッシャーや不安感を表現している。


d0003952_2341090.jpg
ガン泣きする主人公を見切れるほどアップに。
カメラは床から200~250cm程度の位置にあり、かなり俯瞰気味。


などなど。
多くなるので撮らなかったが、唯が部室に入ってすぐのシーンでは
笑顔と強調した逆光で部員の下心を表現してたり、「地の文」が大変に面白い。
ちなみに、変なカットは普通のカットの合間々々に差し込まれるから響くのであって、
これが変なカットばっかりだとけっこう疲れたりする。
例えばシャフトのアニメなんかはいつもそんな感じなので、OPは面白いけど本編からはイマイチ感が漂う。
京アニはそこらへんの匙加減が実に上手く、落ち着いて見ることができるのだ。
今期はこれを楽しみにしていこうと思います。

- - - - - - - - - - - - - - -






OPとEDもヒジョーにクオリティが高い。
俺ぁ特にEDが気に入ったぜ!カラータイツ厨も垂涎のデキですね!
please don't say you were lazy♪ だってー本当は crazy♪
「白鳥たちは so 見えないところで バタ足するんです」とか歌詞も面白いし。
アヒルのバタ足ってやつね。
エンディングはホントにハマったので何回も聴いてる。イイ‥‥


B001TK8WWS B001TK8WXC
Cagayake!GIRLS(初回限定盤) [Single] [Limited Edition] [Maxi]
Don’t say“lazy”(初回限定盤) [Single] [Limited Edition] [Maxi]

- - - - - - - - - - - - - - -

はあ、けいおんはそんなとこで。
まだ見てないけど、ファントム、バスカッシュ、BASARAもどうやら面白そう。
1期がチョー面白かったイナズマイレブンも期待できるし、今期ヤベーな!
アニメライフはまだまだ続く!待て!次回!

ZENストーン 2GB
ZENストーン紹介記事


[PR]

by wonderful-si1ver | 2009-04-05 23:45 | 電影類
2008年 08月 01日
スカイスクレイパーショット
ドウシシャ 電動氷かき器ガリガリ君 DIS-743GG

ドーン!
かき氷でお茶を濁して早4日、みなさん元気ですか?私は元気じゃありません!
気力の減衰が激しいぜ‥‥Twitterで使い果たしてるしさ‥‥
まあまあ、いろいろいろいろニュースをすっぽかぽかして更新だよ!

- - - - - - - - - - - - - - -

ブーム ブロックス 海の大陸NOA ×(カケル)(1) MiChao!KC (KCデラックス)

ドドーン!
めちゃめちゃ評判のいいブームブロックスを買ったぞ!
あと海の大陸NOA×1巻も出てたから買っといた!
NOAは連載中にたまに感想書いてるから置いといて、ブームブロックス面白いワー!
いやはや、噂にたがわぬデキ。素晴らしい。

基本的なルールである「積み上げられたブロックを崩す」という要素に
多種多様なギミックや創意工夫を重ねることで、無限大の面白さを作り出している。
そう、度々言っている「シンプルなルールとちょっとの味付け」を体現してるのだッ!
まさしく傑作の器にふさわしい。
特に宗原家の人々alicestaくんはぜひともやるべき。
いや、もうお前ら全員やれ!安いぞ!

タグ検索 ブームブロックス‐ニコニコ動画(夏)
まあここは動画でも見てひとつ。
ステージエディットもあるんだぜ‥‥!

そういやamazonはローソンで受け取れるようになったんでK.zさんも安心ですね。
買ってください。

- - - - - - - - - - - - - - -

ここから遅レスニューース!

Xbox Live 3500 マイクロソフト ポイント カード【プリペイドカード】

絶対SIMPLE主義 360版パズルクエストに拡張パックが登場!
aliceの影響で360のパズルクエスト(2周目)を再開したりしてたんだが、
な、なんとパズルクエストに拡張パックが出ると!
‥‥というかもう出てるんだが、拡張拡張!とか言いながら喜び勇んで行ったら
800ゲイツの有料だった‥‥ショボーン‥‥
あ、ちなみに増えたのは仲間じゃなくて職業のモヨウ。

- - - - - - - - - - - - - - -

桜井政博のゲームについて思うこと DX Think about the Video Games 3

『桜井政博のゲームについて思うこと DX』の発売記念イベントが開催 - ファミ通.com
ちょっ、スペランカーw
いいなー、桜井さんとストIIしたりしてみたーい。
それにしてもウデ細くね?

- - - - - - - - - - - - - - -

KORG DS-10(Amazon.co.jp限定販売) サクっと遊べる KORG DS-10 KORG DS-10公式ガイド 大人の科学マガジン別冊 シンセサイザー・クロニクル (Gakken Mook 別冊大人の科学マガジン)

開発者が紹介する『KORG DS-10』実践映像や体験映像
ネコもシャクシもシンセシンセってよー!
ちくしょう、俺だって欲しいワイ!
ああ、音楽がやりたいですねそうですね‥‥
脳内作曲ならたまにやってるが表現できない(´・ω・`)

- - - - - - - - - - - - - - -

えー、書きたいことはまだまだあるが以上。
「銀さま分が足りないわッ!という人はTwitterを始めましょう。
ではまた。


[PR]

by wonderful-si1ver | 2008-08-01 01:50 | チラシの裏
2008年 07月 03日
Love Jump
今朝の夢もうホントにびっくりするほど幸せすぎて、胸が張り裂けそうです。
恋に恋して眩しすぎて‥‥

- - - - - - - - - - - - - - -

モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン3.0 プレミアム

えー、スポンサーのおかげで1ヶ月モンハンFに復帰することになったわけだが、
昨日のサソリ戦はここ数年のモンハンライフでいちばん面白かった‥‥
初見に一人で行ったら秒殺されたので「もうやだこのゲーム」とか思ったりしたんだが、
あのサソリ仕組みが斬新すぎる!あれは革命だなあ。あんな戦略的な戦いは久々だ。
「まさか」なシステムが多すぎるんだぜ!ネタバレだから言わないけど!
あれはぜひとも攻略とか見ないで、戦って暴いていってほしいなー。

- - - - - - - - - - - - - - -

TweetStats :: for silverscythe
俺のTwitter発言数

1月:62
2月:51
3月:212
4月:141
5月:335
6月:1249
7月:72

/(^o^)\
いかん!これはいかんざき!ハマりすぎでござる!
だぁーめだこりゃ‥‥某トンも言ってたが、使えば使うほどドツボにはまる。
泥沼ですな。

- - - - - - - - - - - - - - -

ソウルキャリバーIV ソウルキャリバーIV

PS3/Xbox 360「ソウルキャリバーIV」 バトルシステムや収録モードなどの情報を公開
あらー、なんか面白そうだなキャリバー4。
俺はリングアウトとか場外とかそういう要素が好きでな‥‥
スーファミのセーラームーンR(ベルトアクション)のイカダ面では
沸いてくる敵を水中に追いやるのが楽しくて楽しくて‥‥
そういう意味ではスマブラは俺にとって最高のゲームである。
キャリバーはGCの2しかやったことないけど、これはチェックしておこう。

- - - - - - - - - - - - - - -

ブルーバード 花は桜 君は美し

YouTube - NARUTO -ナルト- 疾風伝 「ブルーバード」 高音質
いきものがかりのニューシングル「ブルーバード」が来週発売。
いきものがかりといえば、初期の「SAKURA」や「HANABI」では
「サビはいいけどその他が全然ダナー」と思ったものだが、
最近の「花は桜 君は美し」や、この「ブルーバード」なんかはかなりイケてる。
全体のバランスが良くなってるのだよなあ。うむ。
というわけでフルを聴くのが楽しみである。

- - - - - - - - - - - - - - -

星間飛行 Love Jump

動画共有SNS"zoome" ~ マクロスF キラッ☆
【自称最高音質】ランカ・リー=中島 愛 星間飛行(全4曲)‐ニコニコ動画(SP1)
巷で話題の「キラッ☆」こと星間飛行。
銀さまもご多分に漏れず聴いております。
最初はイマイチ‥‥と思ったんだが、これが聴けば聴くほど。
いやー、もうずっとキラッ☆ですよ。
キラッ☆とLove Jumpをずっと交互に聴いてるんですよもう発狂モノ。
今期アニメはいろいろとグレードが高いなー。

- - - - - - - - - - - - - - -

任天堂、家庭用の新型ゲーム機を2008年末に発売か - GIGAZINE
求人情報は守秘意識が甘いからもっと注目されるべき、
というのは前に書いたが、これはまたデカい。
「任天堂の」とは書かれてないのでGigaなんとかの推測に過ぎないが、
・家庭用新ハード(2008年末発売予定)
とはしっかり書かれている。
誤記とは考えづらいし、なんなのか‥‥謎。

- - - - - - - - - - - - - - -

ベア速 綺麗な壁紙画像くれ
ベア速 音楽の授業で歌った名曲 
やる夫で学ぶマーケティング:ハムスター速報 2ろぐ
最近の良スレ。しかし最近長文を読むのがつらい‥‥

- - - - - - - - - - - - - - -

あがが、こんなことをしている場合ではない!
以上だ以上!俺は仕事するの!


[PR]

by wonderful-si1ver | 2008-07-03 13:48 | チラシの裏
2008年 06月 14日
ゆうやけこやけでひがくれて
d0003952_1185870.jpg

お茶を濁して四千年、みんなのアイドル銀さまです。
今日も濁してます。

- - - - - - - - - - - - - - -

Over The Future(初回限定盤 DVD付) Over The Future <通常盤>

可憐Girl's「Over The Future」-PV
「Over The Future」のロリジナルバージョンのPV。
可憐Girl'sはマジモンの女子小学生ユニットなんだが、
Sワさん(仮名)がこれにハマってて見るも無残です。彼がそんな人だったなんて‥‥
歌のほうはまあ、これからってとこだが、ビジュアルはボチボチ。
特に中元すず香に着目したいんだが、彼女はかなり目立つところにホクロがある。
ともすればイジメの的にすらなりそうな特徴だが、
この年でそれをチャームポイントに昇華してるのがすごい。
しかしこのPVはなんだかなー、個々のダンスはいいんだが三人だとズレまくりだし、
クロマキーが適当で輪郭がかなりジャギジャギしてる。もっと詰めてやろうぜー。

まあ俺的には声優バージョンのほうがキー的にも好きだし、聴くならこっちで。
アニソンらしいアニソンでは久々のヒットでございます。

- - - - - - - - - - - - - - -

今日はこれだけ!7時起きなので寝るますごじます!
さやうなりゃ!


[PR]

by wonderful-si1ver | 2008-06-14 01:19 | チラシの裏
2008年 06月 13日
もはや写真ブログ
d0003952_2525789.jpg

画像で!茶濁し!
もうテキストはTwitter / silverscytheに全部ブチまけて写真メインにしてしまおうかしら‥‥
そんなことを思うほどドハマリしている今日この頃。

いやー、夏だ!
3時半にはもう外が明るくなってくるし、20時でもちょっと明るい!夏だ!
やっぱ夏の空がいちばんカッコイイよねー。奥行きがすばらしい。
でも外に出ません!絶対に働きたくないでござる!

Xbox360 - NINJA GAIDEN 2

そういえばニンジャガの感想も書いてなかったな‥‥
簡単にいうと、近接武器が7種類もあるうえに
技モーションがいっぱいあってすごく俺向け。楽しい。
ただ、ユーザビリティ的な問題がけっこう目に付いたので、後ほど詳しく書くと思う。
あとゲームデザインも矛盾を孕んでてギリギリのラインだと思うんだが‥‥これも後回し。

- - - - - - - - - - - - - - -

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない

ブラック会社の表紙きた!
いや、まあそれだけですけど!

- - - - - - - - - - - - - - -

たけくまメモ : マンガ界崩壊を止めるためには(1)
例の件。言われてみれば「冠茂」という編集者に関してだけは伝聞に過ぎないではないか。
あれに限って言えば、名誉毀損で訴えられたら負けると思う。

まゆたんブログ:カラー原稿
この前の記事のレスへのレス。小学館についてさらに詳しく。

まゆたんブログ:その後
語ることは語ったと思いますし
ブログはファンのための情報やファンサービスの場にしたいと思っております。
これからは通常通り、楽しく、面白いブログに
していきたいと思いますのでよろしくお願いします。
あとのことは久米田先生に任せるとして・・・
まゆタンやべえ!ツワモノだ!

- - - - - - - - - - - - - - -

中野龍三プロゲーマーWEB:今日はフジテレビさんの取材
マスコミはもはや恣意などという次元にはいない。
ただ「話題を作る」作業をしているのみ。

- - - - - - - - - - - - - - -

菅野よう子 - マクロスF OST 「娘フロ。」

『マクロス』が『エヴァ』以来11年ぶりの快挙! ニュース-ORICON STYLE-
なァんども言ってるのでさすがにしつこくなってきたとは思うが、
「娘フロ。」はマジで底抜けの名盤。買わないまでも、どこかで一周聴いてほしい。
とにかく広く知ってもらいたい一枚。

マクロスF超時空スーパーライブ
なんかヒーローショーみたいなタイトルだが、すんゲー行きたい。
フギギ‥‥行きたい!行きたいの!
まぁ、行きませんけど‥‥

- - - - - - - - - - - - - - -

大人の科学マガジン Vol.17 ( テルミン ) (Gakken Mook)

シンセサイザークロニクル | 大人の科学マガジン
なんとアナログシンセが付録!
こ、これは欲しい‥‥要チェック。amazonにはまだない。

- - - - - - - - - - - - - - -

ドラゴンクエストV 天空の花嫁

ドラクエ5DSの「3人目の嫁」?
誰やねん。ベラはどうした!
ギャルなのは百歩譲るとして、ハイヒールはちょっと‥‥
ハイヒールはたしかにファッションにはいいんだけど、
中では足が痛いんだろうなー、と思うと痛ましくて見てられん‥‥
子どもは黒髪なのかなー‥‥

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド

VIPワイドガイド:テリーのワンダーランドって面白かったよな
Twitter界隈で流行ってるので俺もやりたい。

ドラクエ3の武闘家だけど街造ることになった 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
ありえん

- - - - - - - - - - - - - - -

ゲーム板見るよ!  ゼルダの最高傑作きめようぜ
俺は
夢>オカリナ>神々>木の実>タクト>トワプリ>ムジュラ>1>その他
夢を見る島はテキストがホント素晴らしい。
かぜのさかなをオケで聴きたいんだけどなー‥‥はあ‥‥
タクトは最初だけ尋常じゃなく面白い。
トワプリはなんか薄い。なんか甘い。
ムジュラはダンジョンが異様に疲れる。

- - - - - - - - - - - - - - -

Xbox360の故障多発問題の原因はASICの設計不良、米市場調査会社 - Technobahn
ハードウェアのことはサッパリなのだが、
まあ「安物買いの銭失い」みたいなモンか。

マイクロソフト、「GUILTY GEAR XX # RELOAD」。「Xboxクラシックス」用のタイトルとして配信
これはっ!360コンで格ゲーってどうなんだろ?

- - - - - - - - - - - - - - -

エアーッ!締まらないが以上!
あれ!茶濁しのはずが‥‥


[PR]

by wonderful-si1ver | 2008-06-13 02:54 | チラシの裏
2008年 06月 05日
乳房雲
d0003952_151572.jpg
夕方に超キモい雲が出てたので撮影。
「あー!このキモいのなんだっけな‥‥乳房雲とかいう名前だったような‥‥」
とか考えてたら正解でした。
日本では滅多に発生しないとか聞いてたんで貴重かもシレン。
写真では分かりづらいが、球面である地表に対して
ほぼ真っ平らに存在しているため、ものすごく気持ち悪い。
空に天井ができたかのような違和感。単なる曇り空とは全く違う感覚。
やはりこう、自然が普段とは違う姿を見せると
どうしても終末を予感させるというか‥‥
まあ、そういうのはガラじゃないんで言わないけど。(言ってる)

- - - - - - - - - - - - - - -

菅野よう子 - マクロスF OST 「娘フロ。」

娘フロ聴いた!
これはいい!いいぞう!
2→3の流れなんて鳥肌モンだぞ!本編見てないけど。
一発聴くだけスカッと爽快、これを快作と呼ばずになんとする!
うーん、久しぶりに名盤に出会えた気がする。満足。

- - - - - - - - - - - - - - -

大奥記

大奥記がッ‥‥!
ヤツは‥‥予想を超えたバケモノだったッ‥‥!
俺は「地味~でツマンネーだけのクソゲーなんだろうなー」
くらいの軽ぅい気持ちでいたんで、この展開は予想外。
ソイツを‥‥我らがDAI☆KAI☆6が買ってきてしまった‥‥

絶対SIMPLE主義 大奥記フラゲ
絶対SIMPLE主義 ん?
絶対SIMPLE主義 O・O・K
絶対SIMPLE主義 O・O・K!2
絶対SIMPLE主義 俺は大奥記を舐めていた
絶対SIMPLE主義 大奥記の開発がダフトでした
絶対SIMPLE主義 大奥記の完成度の高いシナリオ構成力の素晴らしさを語る

なんかもう、見出しだけでルイス・ウェインのアレを見てるような気分になる。
ううっ、なんと勇ましきこと‥‥
危うく俺まで買いそうになったが、PS2がブッ壊れてるのを思い出して事なきを得た。

- - - - - - - - - - - - - - -

だからブログ書いてる場合じゃないっつーの!まったく!
俺は寝る!もう寝る!すぐ寝る!
ゆうーきーがー せかいのやーみーをー てーらーしはーじーめるー!


[PR]

by wonderful-si1ver | 2008-06-05 01:51 | チラシの裏
2008年 05月 27日
ノートPCお名前募集
ノートパソコンに名前をつけてかわいがりたい(なでなでしたり)んだが、
いい名前が思いつかない!どうしよう!
5月に買ったからメイとかどうかな!と思ったけどしっくりこない。
メーイちゃーーーーん!!

- - - - - - - - - - - - - - -

ELECOM pop PALVO MRエンジン搭載USB&PS/2接続光学式マウス アストロブラック M-PPAUP2RBK

ノート用のマウス(推薦)を買ったんだが、発送が遅い!
約23時間前に注文したのに配送予定が28~30日だなんて!
どうも通販ばっかり使ってると感覚がおかしくなってきますね。
僕としては注文の半日後くらいに届いてほしいですね無理ですねそうですね。
ところで、マウス探してるときに

SANWA SUPPLY NT-MA1 テンキーマウス

テンキーマウスが出てきて吹いた。
いやー、こういうのいいね。いっぱい出てるけど。
レビューがまた笑える。

Xbox360 - NINJA GAIDEN 2

配送予定といえば、ニンジャガ2の(俺の)予定日が6~8日になってる‥‥
ちょっ、konozama宣言っすか!別にいいけど!
ちうか、もう5月も終わりかい‥‥光陰矢のごとし。

- - - - - - - - - - - - - - -

世界樹の迷宮 公式設定資料集
Amazon.co.jp: 世界樹の迷宮 公式設定資料集
Amazon.co.jp: 小さな王様と約束の国 FFCC 公式ガイドブック

今週はよさげな本が2冊。
世界樹のほうは1・2両方載ってるらしいのでお得っぽい。
ついに街人とかの名前がオモテに出るのね!ギルド長さま!

小さな王様は久しぶりに攻略本が欲しくなるゲーム‥‥かも。
別に攻略できないところとかはないんだが‥‥なんか、ねえ。
しかしこの1ヶ月で3人くらいに「じゃあFFCCやってみるかぁ」
と言わせた気がするのですが、誰も買ってない気配がします。
僕は勢い余ってGCのFFCCまで買ってしまいましたが、こっちはあんまり‥‥

人気RPG「世界樹の迷宮」、オリジナルストーリーのiアプリに
な、なんだってー!

- - - - - - - - - - - - - - -

ゾンビ式 英語力蘇生術 ENGLISH OF THE DEAD

今週の!イチオシゲームズのコーナー!
今週はやっぱりイングリッシュオブザデッドだろ常識的に考えて‥‥
ゾンビで英語だぞ!このキチガイセンス!買わなきゃハドソン!
‥‥まあ、セガですね、はい。しかも買わないぜ!参ったか!
でも英語覚えたいナー。切実じゃないのが問題だなー。

バトルファンタジア バトルファンタジア

あとバトルファンタジア。
ギルティじゃない格ゲーを作ったのは褒めたいけど、評判は微妙‥‥?
せっかくだからやってみるか、と思ったら360は体験版ないし。
ガッデム!内容が分からんと手を出せないぜ!安いけど!買いません!

‥‥というわけで、イチオシしてるのに買わないコーナー。
我ながらひどい。物欲がひどい。

- - - - - - - - - - - - - - -

プラチナゲームズ最新作インタビュー全文掲載 『BAYONETTA(ベヨネッタ)』
ベヨネッタには本当に期待してる。
俺がどれだけ期待してるかというと、「対応機種」に『PS3・360』ってな感じで
「PS3が先に書かれてる」ということだけでPS3が欲しくなるくらい期待してる。
マジで!マジ待ってるッス!俺待ってるッスよ!
しかしこのTシャツいいなあ、まさしく神谷シャツ。
よく考えるとみんな赤白ですね。

- - - - - - - - - - - - - - -

「ニコニコ動画で、出口が見付かった」 絵描き兼開発者・24歳
ちょっと泣きそうになった。人生何が起こるかわからんもんで‥‥
‥‥とかなんとか他人事で言ってみたけど、
そういえば僕もネトゲで知り合った人と仕事したりしてますね。
数奇なものよの、すべてはかみのお導きじゃて‥‥もふぉっ。

- - - - - - - - - - - - - - -

少女革命ウテナ 絶対進化革命前夜 しょこたん☆かばー×2~アニソンに愛を込めて!!~ Reprise~下川みくにアニソンベスト

「少女革命ウテナ DVD-BOX 前編」予約受付開始、他|忍之閻魔帳
少女革命ウテナ - Wikipedia
はて、ウテナ見てないはずなのに最近絡んだ記憶があるな‥‥
と思ったらオープニング動画を見たのだった。
「輪舞 -revolution」は数多くの歌手にカバーされる永遠の名曲!
評判はイマイチだったような気がするが、俺はしょこたん版が好き。
もちろんオリジナルの奥井雅美もいいがな!下川みくにもいいぞ!
いさぎーよく!かっこーよく!生きてーゆーこっおー!

それにしてもウテナで天井桟敷の名を目にするとは思ってもみなかった‥‥

- - - - - - - - - - - - - - -

YouTube - ランニングマシーンぬこ
(^o^)

YouTube - match-1
YouTube - match-2
YouTube - match-3
YouTube - match-4
YouTube - match-5
チャコールフィルターはよいですね。
スカートからジャージが見えたときのガッカリ感は異常。

- - - - - - - - - - - - - - -

無題のドキュメント やる夫が風俗店員になるようです
知らない世界の話は面白い。
この回は全然風俗まで話が進まないんで、続きはこのへんから探してね☆

電撃速報!! 【ニコニコ動画】 おっくせんまんの作詞者を捜しています 【運営公式】
おれおれ!って言おうと思ったけど、よく考えたら歌詞は嫌いだった。

水の表現が最も素晴らしいゲーム トップ10
1位で吹いてしまった。東京で見てたからなw
前世代のマリオサンシャインが入ってるのはすごいかもシレン。

Wiiリモコンが直感的でない人たち
All Aboutとは思えないマトモな記事。

スタジオジブリ・レイアウト展
最初読み落として、本で出るのかと思って期待して開いたら「展」だった。
こういうのは手元にほしいなー、と思ったけど、
よく考えたら映画をキャプればいいのよね。かんたんかんたん。
近所の人はゼヒどうぞ。安いし。

- - - - - - - - - - - - - - -

いじょおう!
ゼェ‥ゼェ‥‥ニュース溜めすぎた‥‥
今まで「モノ書き欲」がMAXになったらブログを書く、という形式をとっていたのだが、
Twitterがちょうどいい感じにモノ書き欲を吸収しちゃうので困っちゃう。
とにかくTwitterが悪い!のだ!プンプン!


[PR]

by wonderful-si1ver | 2008-05-27 01:53 | チラシの裏
2008年 05月 21日
彼女なのか?
兄「―― なるほど、それは彼のコケンにかかわるな‥‥」
妹「も、もう!お兄ちゃんったら!それはコケンじゃなくてコカンって読むんだよ!
   間違わないでよね恥ずかしい!(///)」
兄「恥ずかしいのはお前だッ!」

などという妹は いらな い (急にどうした)
ぼくはソッチ方面の人間ではありません!
俺は一人っ子だけど、妹とかいうとなぜかリアル方面に想像してしまうな。

- - - - - - - - - - - - - - -

劇場版「空の境界」 俯瞰風景 【通常版】 劇場版「空の境界」 俯瞰風景 【完全生産限定版】

本日発売!「空の境界」D・V・D!ジャケかっけー!
ここ数日で「トップをねらえ2!」を見たせいか、声優真綾さまが気になるぞ!
いやー、トップ2の真綾さまは良かった。グッドだった。
語りのときは美しく!ラルクのときは高らかに!
あんなに生き生きとした真綾さまが見れる(聴ける)なんてカンゲキ!
‥‥あ?空の境界?知らんがな‥‥そのうち見ることになるであろう。

- - - - - - - - - - - - - - -

ウッーウッーウマウマ ウッーウッーウマウマ SPEEDアルバム

「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)」シングル化 「ネットで盛り上げていただいた」
バルサミコ酢がいるとかいらへんとかはどうでもええねん。
最初「旬をすぎてるからどうかな?」と思ったんだが、
(※オッパッピほどではないのでいいが。)
値段が600円ってのはポイントだな!これなら
初回出荷は1万5000枚で「オリコンのランキングで、ボンジョビの『Have A Nice Day』以来2年8カ月ぶりの洋楽シングルのトップ10入りを狙っている」。
も達成できるだろう。たぶん。風向きによっては1位かも。
しかし音楽番組ではなんて読まれるんだこのタイトル。
特にタモリは絶対ツッコミそう。

- - - - - - - - - - - - - - -

ファミソン8BIT☆アイドルマスター04 [菊地真/萩原雪歩] ファミソン8BIT

「ピコピコ8BIT」×「アイマス」--第4弾は"菊地真"と"萩原雪歩"のステージ
アイマスのファミソン8BITはオリジナル(モモーイ)と違って
声がそのまんまなのであまりファミソンと呼びたくないのだが、
今回ばかりは取り上げる。なんでって!なんでかってアンタ!
アレンジャーに佐野信義(佐野電磁)がいるからだよ!
こいつぁちょっぴり気になるじゃんよ。
公式では(他の曲が)試聴できるんだが、正直 歌 いらねえ‥‥

モモーイのほうは「恋の呪文はスキトキメキトキス」とか
「草原のマルコ」とか「ムーンライト伝説」とかがイケてるのでオススメ。

- - - - - - - - - - - - - - -

HP 2133 ミニノート 国内は6月上旬、5万9850円から - Engadget Japanese
スタンダードモデルはどうでもいいとして、
「ハイパフォーマンス」 (7万9800円)
VIA C7-M ULV 1.6GHzプロセッサ、2GBメモリ (空きスロットなし)、160GB HDD、802.11a/b/g WiFi、Bluetooth 2.0、VGA ウェブカメラ、6セルバッテリー(最大4.6時間)および3セルバッテリー(最大2.3時間)

共通の仕様は8.9型 1280 x 768 ディスプレイ、ギガビットイーサネットポート、ExpressCard /54スロット、VGA出力、USB x 2、SDHC対応SD / MMCカードスロット(著作権保護機能非対応)など。キーボードは英字配列のみ。
これはナイススペック!と思ったらVista‥‥
またびす太か!氏ね!
このスペックでこの値段でXPだったら‥‥
ノートPCの注文をソッコーキャンセルして6月まで待っちゃうのになあ。Vistaファック!

- - - - - - - - - - - - - - -

とりあえず以上。
ゲーム関係の記事は今から書く予定。


[PR]

by wonderful-si1ver | 2008-05-21 23:42 | チラシの裏
2008年 05月 18日
はおちいにゃんにゃんにいはおにゃん
菅野よう子 - マクロスF OST 「娘フロ。」 菅野よう子 - マクロスF OST 「娘フロ。」

好吃娘娘 你好娘♪
豪奢、美味‥‥

デカルチャーってなんやねん‥‥

前のバナー(右)がなんかアレだったので変えました。
別のベクトルでアレになりました。
あと、この動画ばっかり聴いてたせいか、
全然違う歌詞で覚えてしまいました。まっこまっこりーん!

「マクロスF」のOST「娘フロ。」は12曲のボーカル曲を収録して6.4 IN STORES!!
ボーカルだらけらしい。
どうなってるのかにゃー。楽しみだにゃん。

Amazon.co.jp: 摩訶娘々(にゃんにゃん): こやま 基夫: 本
にゃんにゃんといえば摩訶娘々だよな!
‥‥え?知らない?ああそうですか‥‥

- - - - - - - - - - - - - - -

Xbox360 - NINJA GAIDEN 2

ニンジャガ2のも作っ‥‥
あれ、前にも書いたっけ‥‥まあいいか。

- - - - - - - - - - - - - - -

髑髏城の七人 (講談社文庫 な 72-1) 髑髏城の七人 『髑髏城の七人』アカドクロ/アオドクロ (K.Nakashima Selection)

グレンラガンで一躍有名になった中島かずきの戯曲、
「髑髏城の七人」の小説版が文庫になったぞ!
‥‥まあ今朝の新聞の隅っこに広告が載ってるのを見つけただけなんで
内容がどうなのかは全然知らんけど‥‥とりあえずチェック。
しかし劇団☆新感線ってけっこう有名な人もいたのね。
なんかもっとアングラでキワモノな劇団かと思ってたわ(失礼)。

- - - - - - - - - - - - - - -

【初音ミク】ナイトメア【オリジナル】‐ニコニコ動画(SP1)
【初音ミク】春の歌【オリジナル曲】‐ニコニコ動画(SP1)
ジンジャーPの曲がツボ。ハマった。


[PR]

by wonderful-si1ver | 2008-05-18 17:45 | チラシの裏
2008年 03月 27日
わたしは放物線 ただひとつの放物線
drammatica-The Very Best of Yoko Shimomura-

ついに本日発売!
買った人はなるべく早く銀さまにプレゼントしよう!(買えよ)

- - - - - - - - - - - - - - -

フードファイト

VideoNavi - フードファイト
Mgoonとかいうサイトのほうは消えてるようだが、
Pandoraのほうは生きてて全話見れる。しかしCMとハングル字幕がうぜえ‥‥
体力があれば見たい。面白いんだぜ、ホント。

- - - - - - - - - - - - - - -

iiyama 26インチワイド液晶ディスプレイ ブラック PLL260W-B0X Xbox 360 VGA HD AVケーブル

26インチのワイド液晶が70%(12万!)オフで5万円
これは安い!カネがあれば欲しい‥‥
と思ったら1280x768かよ。その解像度なら間に合ってるわ‥‥
360を持っててテレビがショボい、という人にはちょうどいいかもしれん。
ワイド大画面でのプレイは違うぞ!

- - - - - - - - - - - - - - -

ウゴウゴルーガおきらくごくらく15年!不完全復刻DVD-BOX(完全予約限定生産)

ウゴウゴDVDボックスがついに60%オフ!
いやあ、発売時に買わなくてホントに良かった。
この値段なら買いたいなあ、どうしよう‥‥

VINYL COLLECTIBLE DOLLS  ウゴウゴルーガ シュールくん

知らない間にシュールくんのフィギュアが出てた。吹いた。

- - - - - - - - - - - - - - -

狼と香辛料1<限定パック>(初回限定生産) 狼と香辛料 (電撃文庫)
Amazon.co.jp: 狼と香辛料 original soundtracks: TVサントラ,清浦夏実,ROCKY CHACK,吉野裕司: 音楽

狼と香辛料 第1話 「狼と一張羅」‐ニコニコ動画(SP1)
わっちわっち。
今さら見てみたが、音楽がいいなコレ。内容は別に‥‥
アニメオリジナルらしいクロエの声が名塚佳織なんだが、
ちょっと見ないうちにものすげえ上手くなってるな。だぁ!x3の頃とはエライ違いだ。
でも‥‥未夢ーッ!俺だーッ!結婚してくれー!

- - - - - - - - - - - - - - -

songbird

フランス、ベルギー…欧州でKOKIA人気拡大 / BARKS NEWS
KOKIAってなんか不憫なんだよね。
CMで「The Power of Smile」が流れても今ひとつ盛り上がらなかったし、
「夢がチカラ」なんかアテネ五輪のテーマ曲に選ばれたのに
各局が独自のテーマ曲を用意しちゃったから全然使われなかったし。
他にもかなりタイアップしてるのに、どうにも知名度が上がらない。
結局「ありがとう・・・」だけがやや局地的に有名な感じ。
あとよくKOTOKOと見間違える

- - - - - - - - - - - - - - -

YouTube - Slug Sex
ナメクジの交尾らしいんだが‥‥全然イミフ‥‥
えーっと、何がどうなってるわけ?
何が出ちゃってるの?なんで花開いてんの?
さっぱり分からん‥‥つーかきめぇ‥‥
世の中は不思議だらけだな!触手フェチの気が知れんぜ。

- - - - - - - - - - - - - - -

【映画】公式が本格オープン!|THE お姉チャンバラ 攻略メモ
更新しますた。
よかった‥‥こっちで上映されなくてよかった‥‥!

- - - - - - - - - - - - - - -

以上。
書き始めると止まらないので困る(読者が)。


[PR]

by wonderful-si1ver | 2008-03-27 04:40 | チラシの裏