「ほっ」と。キャンペーン
タグ:DS ( 19 ) タグの人気記事

2008年 12月 19日
はてブ始めました
はてなブックマーク - 銀のしおり
常々言っているように、俺は記憶を外部化したいわけよ。
そこで今回はWeb閲覧履歴をアウトプットしようと‥‥ッ
はてブを始めてみましたらば‥‥ッ!
これがまた俺と相性がいいのなんのって‥‥
心に残ったページにタグ付けして一言書き残す。最高じゃないですか。
これをマメ~にやってれば「あのページどこだっけ」から開放されるわけよ!
ああ、いいねえ。未来だねえ。

- - - - - - - - - - - - - - -

うごメモはてな - メモからはじまる新しいコミュニケーション!
Touch-DS.jp - 社長が訊く『ニンテンドーDSi』うごくメモ帳編
はてなが任天堂と提携。DSi向けに新サービス提供
そんなはてなさん、なんと昨日付けで任天堂との提携を発表しました!
あれだけガラパゴってたはてなが!トップクラスの企業と共同事業!
なんかグッと情勢が変わった感じがしたね。ウン。
しかし
 新サービス開発に関して両社間での金銭授受はなく、はてなでは自社サービスとして収益化を目指す方針。うごメモはてなには当初広告が表示されていないが、今後は広告の導入も考えているとした。また、はてなの近藤淳也代表取締役は「任天堂と一緒に仕事できることが魅力だった」とコメントし、「任天堂を通じて幅広いユーザーにはてなを使って欲しい」との期待を示した。
っていうのはいいのかなー。
PR効果はわかるけどカネはちゃんともらうべきでは‥‥

- - - - - - - - - - - - - - -

うごメモはてな - 「はてなにユーザー登録してニンテンドーDSiをもらおう」キャンペーン
はてなの新サービス「うごメモはてな」を公開しました - うごメモはてな日記
それに合わせてDSiのプレゼントキャンペーンを開始。
俺はッ‥‥!数日前にsilverscytheでアカウント取ったばっかりなのにッ‥‥!
新規のほうが倍率低いよね‥‥

- - - - - - - - - - - - - - -

Fallout 3(フォールアウト 3)【CEROレーティング「Z」】 ディシディア ファイナルファンタジー(特典なし) Transcend microSDカード2GB TS2GUSD

あと血を飲んでamazonでお買い物。
Fallout3とディシディアで迷って結局両方買っちゃったよ!
いいんだよクリスマスだから!いいのッ!
ホントは428も欲しいよチクショウめ!
今年の年末は良ゲーもクソゲーも熱いぜ‥‥
いや、クソゲは熱くなくていいけど‥‥

- - - - - - - - - - - - - - -

えーと以上!予告と内容が違うけど気にしない!
はてブとかはトップ記事からもリンクしておこうかな。


[PR]

by wonderful-si1ver | 2008-12-19 18:36 | チラシの裏
2008年 11月 01日
DSiおつかい記
ニンテンドーDSi ブラック ニンテンドーDSi ホワイト

俺はモロモロの事情で買わないことにしたのだが、
依頼により朝イチでトイザらスから買ってきた。
このトイザらスの対応がね‥‥もうね‥‥

並ぶ(30台限定で20人くらいしかいなかった)

整理券もらう
店員A「トイワイド友の会(保証)に入りませんか?」
俺「あ、いいです‥‥」

入り口前で引換券と交換
店員B「DSiの液晶保護シートはいかがですか?」
俺「いえ、いいです‥‥」

店内入る
「ハロウィングッズ全品70%オフ!」の見出しが涙を誘う

レジ行く
店員C「液晶保護シートはいかがでしょう!」
俺「いりません‥‥」


受け取りカウンター行く
店員D「トイワイド友の会に」
俺「うるせーボケ!」


‥‥とは言わなかったが、どんだけ‥‥
統率を!ちゃんと!とってくれ!

- - - - - - - - - - - - - - -

液晶保護フィルターDSi ニンテンドーDSi専用 液晶保護フィルムDSi

で、保護フィルム。これは必要なのか‥‥?
長いことDSを使ってるが、そんな、別に、ねえ?
みんななんとなく買ってるだけじゃないのか‥‥

Transcend 2GB SDカード TS2GSDC Transcend 4GB SDHC CARD (Class6) TS4GSDHC6

あとせっかくDSi買うならSDカードは持っておきたいよねーって安ッ!
なにこの値段!いくらトランセンドとはいえ、
95%オフて!2GBで490円て!4GBでも1000円しないし!
おっそろしいわ‥‥普通に欲しいわ‥‥

- - - - - - - - - - - - - - -

ああ、時間なくなった‥‥
急だけど月曜から東京行くよ!7日に帰ってくるよ!以上!


[PR]

by wonderful-si1ver | 2008-11-01 17:32 | チラシの裏
2008年 10月 23日
猿、360、そしてDSi
プロゴルファー猿 神代学園幻光録 -クル・ヌ・ギ・ア-

さて、すでにあっちこっちから阿鼻叫喚が聞こえてくるプロゴルファー猿。
PVとかはどう見ても「ちょっと面白そう」なので、
「ワイは詐欺や!プロモーション詐欺や!」というキャッチコピーが広まってきている。

絶対SIMPLE主義 さらば、プロゴルファー猿
絶対SIMPLE主義 プロゴルファー猿の動画がニコニコ動画にうpされました
野郎またやりやがった!ムチャしやがって‥‥
ラー油殿下をはじめとした数名の贄、
そしてヌギャーによりクソゲーオブザイヤーも大加速中です‥‥

- - - - - - - - - - - - - - -

Xbox 360 バリューパック(60GB:HDMI端子搭載、「エースコンバット6 解放への戦火」&「ビューティフル塊魂」同梱)【期間限定生産】

Xbox.com | COMPANY - プレスリリース
Amazon.co.jp: Xbox 360 バリューパック(60GB:HDMI端子搭載、「エースコンバット6 解放への戦火」&「ビューティフル塊魂」同梱)【期間限定生産】
人気タイトル 2 本を同梱した「Xbox 360R バリュー パック」
11 月 6 日に希望小売価格 29,800 円 (税込) にて発売
なんとお値段そのままでAC6と塊魂がついてくる!
どっちも大して評判がよくなかったような気がするが、
まあそれはそれとして超お買い得!俺が欲しいわ!本体持ってるけど!
あとアサシンクリードその他が廉価に。
お前らDSiとか言ってないで360やろうぜ‥‥

『Mirrors Edge』トレーラー
PS3/Xbox360『ミラーズエッジ』の発売日が決定。体験版も配信
これとかめっさ面白そうだぜ!動画はPS3のだけど!

- - - - - - - - - - - - - - -

ニンテンドーDSi ホワイト

Amazon.co.jp: ニンテンドーDSi ホワイト: ゲーム
Amazon.co.jp: ニンテンドーDSi ブラック: ゲーム
昼頃にamazonでDSiの予約が開始されたが、まあ大方の予想通り瞬殺。
ネットではいつものことなのでいいとして、店頭はどうなってるんだろうか。
一般人は存在自体そんなに知らないと思うが‥‥
そして俺は‥‥どうしよう。GB系VCがなかったらイランかな‥‥

- - - - - - - - - - - - - - -

あといくつかサラっと。

アイマスのベストアルバム『THE IDOLM@STER BEST ALBUM ~MAS~』が発売|げむげむまにあ~ゲームニュースにツッコミを~
Amazon.co.jp: THE IDOLM@STER BEST ALBUM ~MASTER OF MASTER~
アイマスのベスト盤が発売。ちょっと欲しい。

『ロックマン9 野望の復活!!』9体目のBOSS「フェイクマン」出現/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム

「Elebits(エレビッツ) コナミ・ザ・ベスト (Wii)」商品情報 - コナミスタイル
Amazon.co.jp: エレビッツ コナミ・ザ・ベスト: ゲーム
エレビッツがベスト化。

- - - - - - - - - - - - - - -

ってなところで。
やりたいこと多すぎワロタ‥‥


[PR]

by wonderful-si1ver | 2008-10-23 17:35 | チラシの裏
2008年 10月 02日
新型DS「ニンテンドーDSi」は18900円、11月1日発売
任天堂カンファレンス2008秋まとめ
ゲーマガblog他から引用
Wiiポイントを「ニンテンドーポイント」に改称してDSiと統合する?模様。

■DSi本体
公式サイト
プレスリリース
・DS → DSLとは違い「第3のプラットフォーム」。旧DSとは併存するらしい。
 (※GBA → DSのときも同じことを言ってたので怪しい。DSはたぶん死ぬ。)
・「ニンテンドーDSi専用ソフト」がある。開発現場オワタ
・SDカードスロットを標準搭載(DSLの電源部)
・本体に保存メモリがある
・GBAスロット廃止
・カメラ(x2)は30万画素で顔認識アリ、レタッチしながら撮影できるっぽ?
 (当然Wiiの写真チャンネルと連携できる)
・液晶:3.0インチ → 3.25へ拡大、解像度不明
・スピーカの音量音質改良
・厚さ:12%、2.6mm薄くなる
・充電やや高速化、寿命はやや弱体化
・左側のランプは、左から通信、コンセント、電源
・カメラの右にあるのがマイク
・電源は内側にボタン化
・本体カラーはホワイトとブラックの2種類

■DSi内部ウェア
・「DSiショップ」(おそらくWiiショッピングチャンネルのようなもの)
・2010年3月までに、1度でもDSiでつなげば1000ポイントプレゼント
・「DSiブラウザ」(無料、標準搭載ではなくDL)
・「ニンテンドーDSiウェア」無料、200、500、800プレミアムの四カテゴリを提供
・「DSiサウンド」対応はAACのみ、mp3非対応のカスだが、10秒録音できるので若干遊べるかも

■新作ソフト群(一部ハード不明)
任天堂カンファレンス 2008.秋 | Wiiラインナップ映像
任天堂カンファレンス 2008.秋 | DSラインナップ映像
・Wii:罪と罰2
FFCC EoT 1月29日にWiiとDSで同時発売
・Wii:戦国無双3
・テイルズのマザーシップタイトル
・Wii:パンチアウト
・Wii:アナザーコード(続編?)
・Wii:フォエバーブルー2
・Wii:アルゴスのなんとか
・DS:マリオ&ルイージRPG3
・DS:メイドイン俺(「作れる」メイドインワリオ)
・他多数、詳しくは動画を参照
・ピクミン、ジャングルビートなどGCの名作ソフトをプレイする
 「Wiiであそぶセレクション」をシリーズ展開

■ドラクエ9
・「そして伝説は生まれ変わる」
・「翼を失ったものたちの物語」
・ウワサでは天空
・ギガブレイクが使えるらしい(バラン先生の技)

■Wii
・本体保存メモリの不足への対応として、SDメモリーカードにWiiソフトを直接DL可能に。
 また、SD上のWiiソフトを簡単に本体メモリにコピー。2009年春に対応予定。
・Wiiスピーク発売。レシーバー部分にそれをつなぐことで、
 声でコミュニケーションが可能。Wiiスピーク同梱版が7800円、11/20発売

■よくわからない
・技術的なハードル乗り越えるために、
 なんとマニアが接続を助けると500ウィーポイントを任天堂プレゼント
・NHK承認のもと、コンテンツゲームソフトを
 エンタープライズエキュケーショナなるとやる紅白クイズ合戦(上のWiiソフト動画に出てる)、
 連想ゲームbなどNHKのクイズゲーム
・DSステーションがステップアップ、新たにnintendo zoneというサービス開始。
 マクドナルドでもnintendo zoneサービススタート。
 (旧DSもできる‥‥のか?)

■Wiiミュージック
Wii Music
・なんか楽しかったらしいです(適当)

以上!
[PR]

by wonderful-si1ver | 2008-10-02 16:17 | チラシの裏
2008年 06月 24日
ゲーマーズ・ハイ
LO (エルオー) 2008年 08月号 [雑誌]

実は、6年ぶりに雑誌を講読しようか迷っている。
それが!LO!エロー!じゃなくてエルオー!
何を隠そうエロマンガ誌である。しかもロリ。
ロリやエロに惹かれたのでわなぁい!
この雑誌‥‥何かオーラが‥‥俺を呼んでいる‥‥
しかし!俺が買うということは!それ即ち休刊フラグ
クックック‥‥終わるぜ‥‥俺が買い出したら終わるぜェ‥‥!

まあ、そういうわけで内容全然まったく知らないけど1回買ってみようかな?とな。
そこの紳士のかた、私とご一緒しませんか?

- - - - - - - - - - - - - - -

今週はゲーム発売ラッシュ!それに合わせたかのように‥‥

d0003952_23454613.jpg

クラブニンテンドー 「プレミアム DS Lite」プレゼントキャンペーン
UWAAAAAAA!!!!!
ぷぷぷぷぷプレレプレプレプレミアムシルバーとな!?
プレミアムでシルバーて!俺ジャン!
くそっ、怪奇!福袋男許すまじ!
俺は‥‥俺はどうすれば‥‥ッ!

- - - - - - - - - - - - - - -

くそう、今度DSのオススメまとめ記事でも書くか‥‥
とりあえずゲームラッシュ!銀さま的ピックアップ参ります!

魔界戦記ディスガイア 魔界の王子と赤い月 特典 プリニータッチペン付き

まず本命はディスガイア!
最初はHP40とかのごくフツーな戦略シミュだがッ‥‥!
その桁はドンドコ増えてゆき、最終的には10万単位のダメージが飛び交うようになるのだッ‥‥!
最高レベルは9999、インフレし続けるステータス!
だがしかし!バランスは破綻しない‥‥
なぜならばっっ!!調整が上手いからだよ!ゲームの肝はバランスだよ!
「通帳の数字を増やすのが趣味」とかいう地味な人ならハマること間違いなし。
あとシナリオが意外によくまとまってるんだなコレが。

- - - - - - - - - - - - - - -

テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士 特典 ドラマチックDVD付き TALES OF SYMPHONIA テイルズ・オブ・シンフォニア テイルズ オブ シンフォニア PlayStation 2 The Best

2番手はテイルズ。
シンフォニアは終盤のごく短い期間だけのめり込んだので若干の思い入れがある。
‥‥あることはあるのだが、けっこう風化したし値段がキッツイなー、ということで保留。
うーん、はよう安くなってほしい。
前作はGCとPS2で出てるのでお好きなほうを。

- - - - - - - - - - - - - - -

NEOGEOオンラインコレクション サンソフトコレクション

3番手は「サンソフトコレクション」。
これはさー、タイトルが悪いでしょうよ。サンソフトとか知名度ねーよ。
何が入ってるかってアンタ、「わくわく7」ですよ!わくわく7!
あとオマケでギャラクシーファイト!2本でコレクションって何さ!
素直に「わくわく7&ギャラクシーファイト」にしておけばいいのに‥‥ブツブツ‥‥

- - - - - - - - - - - - - - -

ぼくらのテレビゲーム検定 ピコッと!うでだめし

そして「ぼくらのテレビゲーム検定」。これもタイトルがひどい。
ちょっと前までクイズか脳トレだと思ってたんだが全然ちゃうやんけ!
ワギャンやらドルアーガやらがプチゲームでバンバン出てくるらしいぞ。
一刻も早く「メイドインナムコ」に改題するべきなのだよこれは!
タイトルのせいでコアゲーマーに避けられまくってると思います。

- - - - - - - - - - - - - - -

戦国BASARA X(クロス)(限定版) 剣と魔法と学園モノ。 特典 描き下ろし大判下敷き付き 大合奏バンドブラザーズDX 狼と香辛料 ボクとホロの一年(初回限定版:「ホロのわっちボイス入り巾着」&「ホロが歌うキャラソンCD」同梱) 特典 文倉十氏描き下ろし「お嫁さんホロの等身大ポスター」付き

他に気になるのはこの4本。
バサラXはアケ版からしてあんまり評判がよろしくないのだが、
BASARAとギルティは割と好きなのでどんなもんかなーっと。
「ととモノ。」は滑りすぎてる広報、実はガワ替えの移植作、
などと負の方向のネタが多いアレ。
バンブラはまあ、言わずもがな。
「狼と香辛料」はクロスレビューの点数がやけに高かった気がするのよね。
ひょっとして良質なキャラゲーなのかな、と期待している。‥‥原作知らんけど。

- - - - - - - - - - - - - - -

Wii ポイント プリペイドカード 3000 Wii ポイント プリペイドカード 1000 クラシックコントローラ

新作ではないが、マリオRPGが配信中。
我輩はまだ迷い中じゃ!くそっ、誰かプレゼントしやがれ!

- - - - - - - - - - - - - - -

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない

あとブラック会社は26日発売!チェキ!

- - - - - - - - - - - - - - -

えー、予定の半分しか書いてないんだが、
どう見ても長いので以上で。
写真も記事もたまりまくりだぜ!フウハハハー!


[PR]

by wonderful-si1ver | 2008-06-24 23:44 | ゲーム
2008年 05月 04日
CAFE DE PSP
d0003952_2339452.jpg

PSPは写真映えしねえな‥‥窓に近いせいもあるけど。
つーかマジ右親指が痛い。ファミコン以来のゲームダコができそうだ。
昔のゲームボーイタイプの形にしてくれんかな‥‥

d0003952_23393982.jpg

d0003952_2340120.jpg

DSはけっこう画になるのよねー。うーん。


[PR]

by wonderful-si1ver | 2008-05-04 23:03 | チラシの裏
2008年 04月 03日
ちょwウゴウゴが50%オフに上がってるw
ウゴウゴルーガおきらくごくらく15年!不完全復刻DVD-BOX(完全予約限定生産)

底値を見切ってしまったな俺さま。株でも始めるか。
もう下がらないだろうとは思ったけど、まさか上がるとは‥‥

更新するつもりじゃなかったのでサラっと。

- - - - - - - - - - - - - - -

マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱) Wiiハンドル 戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)

Re:戯言:新作ゲーム情報 ガンダムオペレーショントロイ・6/26 戦国BASARA X・6/26
・マリオカートが10/9/9/9
・バサラXが6/26にPS2で発売(アケは4月かららしいんだが‥‥)
・DSでカドゥケウス2

超執刀カドゥケウス(アトラスベストコレクション) カドゥケウスZ 2つの超執刀 カドゥケウス ニューブラッド

スキャン:カドゥケウス2
NBじゃなくて2。
1(Z)の3年後だってよ!
キャラ画はもとより、すべてのビジュアルがWii系統に。
しかし‥‥アンジュはかわいくないし
「マイクによる新手術」って絶対ダメだろコレ‥‥
ニーノたーん、帰ってきてええ

Zは神ゲーだったなぁ。またやりたい。
正確さならDS、スピードならWiiかな。

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯(特典無し) 「世界樹の迷宮II 諸王の聖杯」オリジナル・サウンドトラック

Amazon.co.jp: 「世界樹の迷宮II」スーパー・アレンジ・バージョン

1(Z)の二人(のそっくりさん)は世界樹2にも出てきますね。
世界樹2はサントラが出ましたね。
スーパーアレンジは5月です。

- - - - - - - - - - - - - - -

ビフォー・アフター

Re:戯言:▲▽▲-多分毎日更新する戯言-▲▽▲ その347
裕さんがマンションを購入。
‥‥マンション!?新築!?4LDK!?
そ、そんなバナナ、あんた3年前までアルバイターだったやないか!
なんということでしょう‥‥

- - - - - - - - - - - - - - -

プリキュア5、フル・スロットル GO GO!

【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´):Yes!プリキュア5 GoGo!が凄いことになってる
元祖がまた密かに更新してたのでその中の一つを。
この空気の差は素晴らしい!
この回保存したと思ったら消しててショックなのよねー。誰かクレ。

戦闘前だか戦闘中だか戦闘後だかの曲がエウレカっぽくて良かった気がする。
まぁ作曲者同じなんだけど。

- - - - - - - - - - - - - - -

ドラクエそーりょ - DQ3僧侶は今日もがんばります
そーりょの冒険がついに完結。
最初こんなに続くとは‥‥

- - - - - - - - - - - - - - -

以上。寝る!


[PR]

by wonderful-si1ver | 2008-04-03 03:43 | チラシの裏
2008年 03月 07日
挫創戦士☆デブリードマン
おお、久しぶりに二日も書かなかったな。
実に健康的!昨日徹夜だったけど!

- - - - - - - - - - - - - - -

大乱闘スマッシュブラザーズX

スマブラXで技を入れ替えたらピカチュウの体がキメェwwwww
ピwwカwwチュwwウwwwマwwwンwwwww
イケメンすぎだろこれ‥‥
モーションとボーンは一緒に管理されてるのかしら。
ピーチにロボモーションとか付けたら二目と見られない姿になるんだろうな‥‥
面白いのは技の特殊効果がモーションじゃなくてキャラの方に付随してることね。

- - - - - - - - - - - - - - -

drammatica-The Very Best of Yoko Shimomura-

ツレヅレ:魅惑のパーティ - livedoor Blog(ブログ)
下村様のブログでスマブラX音楽チームの打ち上げ写真が!
ぐあああなんぞこれすげえ楽しそう!
隣のテーブルから傍観したいわ‥‥参加したくはないわな。
ああ、いいなあ‥‥

- - - - - - - - - - - - - - -

魔界戦記ディスガイアPORTABLE 通信対戦はじめました。 魔界戦記ディスガイア PlayStation 2 the Best 魔界戦記ディスガイア2 PlayStation 2 the Best

[NDS] ディスガイア 魔界の王子と赤い月
うおう!DSにディスガイア1が移植決定!しかしこの冴えないサブタイ‥‥
なんかしばらくやってないから設定忘れたなぁ、この人王子でしたっけ。
赤い月はたしかに割と良いシナリオだったけど、メインに持ってくるのは違う気がするわ。
PS2でもCD-ROMだったからフルボイスは可能だけど、実際やるかどうかは分からんな。
とりあえずサーズデイを育てたい。

- - - - - - - - - - - - - - -

ロックマンメガミックス 2 (2) ロックマンメガミックス (3) (ブロスコミックス)

20年を凝縮したイラスト&設定画集――「R20 ロックマン&ロックマンXオフィシャルコンプリートワークス」発売
ホアーッ!なんぞこれ!すげえ!
有賀ヒトシ監修!
カプコン公認(たしか)No.1ロックマンファンの有賀ヒトシ監修!
これだけでけっこう魅力的だわ。有賀ロールちゃん(とカリンカ)のかわいさは異常。

放談 有賀ヒトシ&岩本佳浩
ホアーッ!!有賀センセと岩本センセが対談してる!ってかチャッ友なのか‥‥
ああ、ボンボン時代を思い出すな‥‥懐かしい‥‥
上に張ったけど、ロックマンメガミックスの「史上最強の敵」は超面白かったぜ。
中学のときにハマって何回も読んだわー。また読もうかな。

- - - - - - - - - - - - - - -

圧倒的画力のグラフィックを次々と紡ぎ出すコンセプトアーティスト「Mathias Verhasselt」 - GIGAZINE
上手い人は速いのよねぇ‥‥ってえええええ!速すぎだろ常識的に考えて!
これがプロか‥‥くっ

- - - - - - - - - - - - - - -

「任天堂ゲームセミナー2007 受講生作品」を今年もDSステーションで配信 - ITmedia +D Games
ネコソギトルネードはいつになったら商品化するんですか。
さておき、今年の4つはまた個性的だな。

・なんでももここやさん
まず何をするゲームなのかが掴めないが、女の子系の内容であろう。
マッチすれば遊べるかもしれん。

・ワケアリ部屋のつづき
アドベンチャー。やや面白そうだが、見た目からして凝りまくってるので量がなさそう。
予想より分量があればトップになるかも。

・ききマスター
「会話で音ゲー」だろうか?新しいな。
たぶんコレがいちばん面白い。

・ワタシのオトちゃばこ
すごいことをやってると思うのだが、おそらくbioum(ビオウム)と同じ系統。
「すごいけど面白くはない」タイプじゃないかな。

やりもしないで何を言っとるんじゃこいつは、と思われてると思うが、
俺にとって「少ない情報からクオリティを判断する」というのは重要な行為なのだ。
なんで重要かってアンタ、貧乏だからだよボケ!
こういうタダゲーで感性を磨くのである。これは修行だ!

というわけで、俺の予想は【 3>2>1>4 】だ!
ただ、一昨年みたいにゲーム性を突き詰めた作品はなさそうなんで望み薄かな。
Wiiから配信されたら全部プレイする。

- - - - - - - - - - - - - - -

以上。
あー、朝だね、朝‥‥


[PR]

by wonderful-si1ver | 2008-03-07 04:52 | チラシの裏
2008年 03月 02日
きみはFOEFOEむすめ
高速カードバトル カードヒーロー

今さらカードヒーローDSの体験版をやったんだが、
やっぱり面白いなコレ。分かっちゃいましたがね!
Wiiのニンテンドーchからの配信は11日までなんで、やる人はお早めに。
最後まで遊ぶと製品版で使えるパスワードがもらえるぞう。今のうちにな。

- - - - - - - - - - - - - - -

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 特典 オリジナルサントラCD「古代祐三~世界樹の迷宮II ピアノスケッチver.~」付き

俺としては前作より面白い。
戦闘のバランスが1よりもピシピシしてるんだよね。
前作では3層あたりからそうそう死ぬようなことはなかったんだけど、
今回は油断してるとあっという間にアッー!ですよ。
FOEに急襲されて「あんっ!らめぇ‥‥」ですよ。

ところで今3層(13階)にいるんだが、この層マジで鬱だわ‥‥
あの景色、あの足音‥‥何もかもが悪夢だ‥‥

amazonはなぜか特典ミニサントラが復活。しかも特典ナシより1%安い。
量はないけどデキはかなり良かった。今の目覚ましCDはコレです。
様子見してるならさっさと踏み出したまえ!
君は今買ってもいいし、いちど退き下がってもいい。だが今が好機だ。
冒険の扉は再び開かれる――

- - - - - - - - - - - - - - -

シヴィライゼーション4 完全日本語版 価格改定版 シヴィライゼーション4 ビヨンド ザ ソード 完全日本語版 モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン2.0 プレミアムパッケージ

4Gamer.net ― [OGC2008#03]「2ちゃんねる」と「ニコニコ動画」のひろゆき氏が語る,ゲーム・コミュニティ・文化
かなり長いひろゆき談義。
記事のシメにも書かれてるが、いつ見てもこの直立した思考回路はオソロシイ。
さらに億単位のカネを動かせる立場にあるのに
庶民的な感覚をほとんどまったく損なっていないという‥‥
共感するところも多いし、考えさせられるところも多い。
もうバケモノ級だよね。頭の中には未来がビジュアライズされてるんだろうな‥‥
でも褒めると調子に乗りそうだから罵倒しておこっと。
タラコのくせに生意気なんだよッ!!

ところで
4Gamer:
 なるほど。あくまで情報に関心があるから話すのであって,だらだら日常生活を話しているのとはまた違うと。

ひろゆき氏:
 まあ,それはそれで楽しいときもありますけどね。こんなアホな生活してる人がいるんだなあ,とか。よほど暇なときはやりますけど。
そりゃアンタだッ!

しかしひろゆきはともかく、この4Gamerの記者も相当なヤリ手だな。
知識深度、知識幅、洞察力、そしてもちろん文章力。
これらの力量が話とまとめから滲み出ている。覇気がある。
なんで名前が出てないんだろうか‥‥この記者はもっと評価されるべき。
まぁひろゆきに当てられるくらいだし、もうとっくに評価されてるんだろうとは思うけど。

- - - - - - - - - - - - - - -

以上。
かっ、流しで書くつもりがバッチリ書いちまったぜ‥‥


[PR]

by wonderful-si1ver | 2008-03-02 05:18 | チラシの裏
2007年 09月 21日
テヌッキー
VCの罪と罰っていつ配信だっけ?今日か?
もっと64を加速してくれよぉ、64だけに期待してるんだからよぉ‥‥

クラブニンテンドーに新プレゼント追加
期限が迫ったポイントが450あったのでDSカードケース(銀)とDSLポーチ(銀)を注文。
一瞬スターなんちゃらを頼みそうになったが、絶対置物になるし‥‥

動画:風来のシレン3
歩き方きめえ!ダンジョン以外はフリーに歩けるのかしら。
いや、それじゃ街中ドロボウができんな。

カジ速:劇場版もやってることだしエヴァンゲリオンの壁紙たのむ
これこれが素晴らしいいい!
特に後者は大変よろしい。はよう詳細を!
それにしてもヱヴァの感想書いてるとき途中で何書くか忘れて
演出の話とか全然書けなかったぜ‥‥

カジ速: PS Store(PSP用PSソフトDL販売)、PS3不要になりPCから利用できるように
パネキットー!と思ったがPSPがなかった。

弐式(ry:外国の怪獣映画
まぁjack向けな感じで

くそっ、週末だ!休ませて!


[PR]

by wonderful-si1ver | 2007-09-21 01:32 | チラシの裏