人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 09月 12日
せんきょー
マズイ。なにがマズイかというと今喰ってるシャケおにぎりである。
とんでもなくしょっぱい。いや辛い。すごい。
もはやこれは食事じゃない!戦争だ!!
各自、戦況を報告せよ!!!

・・・・戦況?
おお、選挙の話である。
まったくもってどこのサイトにいっても選挙選挙選挙選挙とああうるさい。
ただでさえ選挙カーは走り回ってるし電車は通るし犬は吠えるしで騒音地獄なのに
文章界でまで選挙のことなど見ちゃいられない。
半分以上選挙と関係ありませんかそうですか。
ともかく私は選挙に行っていない。別に行きたくないわけではなく、
××××××というのが理由である(二人にしか読めない不思議な文字)。
ともかく私がツッコミたいのは選挙そのものではない。

選挙速報である。
どこの局もガン首揃えて選挙選挙選挙選挙とああうるさい。
以前テレビ東京が選挙無視で大家族番組をやって高視聴率を獲得していたが、
今回もやっぱり選挙はシカトされたらしい。映らないので知らないが。

ともかく選挙速報である。
どこを見ても一様に「開票状況と今後の政策」しかやっていない。
これがおかしいと思わないのかッ!
「開票状況」は最初の数十分で比率が固定されるから長々と見ても変化がない。
そして「今後の政策」だが、これが最もアヤシイ。
だいたい選挙が終わってから政策を言ってどうするのか。
極論を言えば、もう政治は当選者の手に渡ってるのだから、
公約なんて無視されてもすぐには止められないのだ。
「今後の政策」は土曜や金曜にやるべき内容である。
ぜひとも選挙前に参考になるように放送していただきたい。

結論:長い選挙番組は選挙前にやれ。当日はNHKだけでも結構。

えっ、公職選挙法違反ですか?

by wonderful-si1ver | 2005-09-12 12:50 | チラシの裏


<< DSの時代なんだよ!      現在のギン様 >>