人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 09月 16日
【2】レボリューションのコントローラ発表!!
鼻血が出そうだが時間がない!

追記(16:37)よし時間とれた。
はーっはっは。まさに予言どーり!(9/14)
では‥‥
任天堂社長岩田氏基調講演まとめ(syoboonline
任天堂「Revolution(仮)」隠されていたコントローラ明らかに(ITmedia
レボコンPV(動画)(IGN
>・コントローラ先端部に「ダイレクトポインティングデバイス」という
>センサーを取り付けると画面上のどこを指し示しても検出でき、
>画面との距離やコントローラの動きも検出可能
>これにより自由度の高いゲーム性が広がり、
>直感的でわかりやすい操作が実現
そう、DSで感じさせてくれた「ゲームをさわる」感覚。
いうなればこのコントローラは『3次元のタッチペン』!
アスキーのアレや釣りコンガンコン剣神ドラクエ
全てを!総てを取り込んだコントロォォラァァ!!
もはや『空間がゲームになる』といっても過言ではない。
ヒットしそうかといえばそうでもないが、革新的な楽しさで確実に魅せてくれるだろう。
クソ重いかもしれんがIGNの動画は必見である。(QuickTimeしか落とせない気がするが)

>「次世代機で開発費の高騰に悩んでいる開発者も
>レボリューションのハードとコントローラならアイデア勝負でいける」
映像美にばかりカネをかけるのはつまらない。
ゲームを作るのは控えめにして、ゲームを創ってください。

>ヌンチャクのような
あぅっ‥‥はなぢが‥‥惚れたぜ!


キングダムハーツ2が12月22日に発売
PVっつーかトレーラーが見れますが、こ、この曲は‥‥
この聖剣LOMに通じる雰囲気は‥‥まさしく下村陽子様!
いや、たぶんだけどサ。

by wonderful-si1ver | 2005-09-16 15:03 | チラシの裏


<< 【3】レボコン図解(時代遅れ)      パネルでBOM! >>