人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 12月 17日
インタビューズ記事(後) 俺とプリキュアたち
インタビューズ記事(前) silverscytheとはいったいなんなのか : 銀☆ピカ
前編↑の続きだぜファック!


- - - - - - - - - - - - - - -


――一番好きなプリキュアとその理由について語っちゃってくださいよ
インタビューズ記事(後) 俺とプリキュアたち_d0003952_729244.jpg どんな絶望をも圧倒的オーラで跳ねのけるッ‥‥!誰もがその背中に追いすがるしかないッ‥‥!この愛!力!底抜けのカリスマ!真のリーダーとなりうる遠大な器‥‥!大いなる希望の力、キュアドリーム!


ちなみに画像はわざわざプリキュアぴあを引っ張り出してきて撮影しました
2011-08-25 17:34:09

4835620011
プリキュアぴあ (ぴあMOOK)




――キュアドリームちゃんとちゅっちゅしたいよぉ
テメー覚悟できてんだろうな
2011-08-26 14:06:01



――これ好きなの俺だけじゃねーのかなーというゲームを教えてください
インタビューズ記事(後) 俺とプリキュアたち_d0003952_729224.jpg インターネット全盛の今、大海を知ってしまったのであんまりそういうのはないですな。「そんなゲームあるんだ‥‥」と思うことはあるけど。昔は「お前wwwジョイメカwww知らないのwww」みたいな感じだったけどネットだとみんな知ってるし。あと最初から今までずっと貧乏なので、あんまりマイナーに手を出せてないのです。

 強いて言えばゲームキューブの「ホームランド」は僕の好き好き度と一般的な知名度がかけ離れていてよいのではないでしょうか。家庭用なのにネットプレイ無料!「いつかカネのかからないネトゲが出たら俺も始めるんだ‥‥」と思ってたので、これが最初のネトゲになりました。
 このゲームは‥‥手をつなぐことができる‥‥。状況によっては「てつなぎ」して戦ったほうが有利だったり、分離して戦ったほうが有利だったりする。歩くのがめんどくさいときは人に引っ張ってってもらったりしてな‥‥デザイン的にもいろいろ独特だが、このシステムが特にユニーク。他にはない独自の空気を作り出している。
 あと、そもそもの基礎的なシステムが堅実に作ってあるのがいい。特に、敵を倒したときに経験値判定が光の輪として広がるところとか、変則ターン制の戦闘とか秀逸。さすが俺たちのチュンソフトである‥‥であった。ドラクエ9がこのシステムになるんじゃないかと思ってた時期が私にもありました。
 まあブログとかで散々語ってるし、あんまり語るまいよ‥‥あっ手遅れ
2011-09-01 04:48:03
洋ドラのHOMELANDのせいでさらに埋没してしまいましたね‥‥



――恋愛遍歴とかその、あのー…ね。ぜひ。
インタビューズ記事(後) 俺とプリキュアたち_d0003952_7292685.jpgゲッ‥‥う、うーん、まあいいだろう‥‥遍‥歴‥‥?

BGM: http://www.nicovideo.jp/watch/nm5739847

 まずはえーと、小学の低学年の頃だが、髪が腰くらいまであるAちゃんという可憐な少女がいたのだ。これは恋ではないというか、単にかわいいなーとかそのくらいの気持ちだった。んで、あるとき席替えで隣の席でなったのである。ワーイワーイとか思ったのも束の間、その子はチョー怖い子だったのだッ!何かにつけて文句を言ってきたり腕をつねってきたりでこえーのなんのって、たしか23回くらいツネられた気がする。俺はガラスの仮面みたいな表情になり、「うえーんこわいよー」となった。
 ほんで、次の席替えでAちゃんの隣になった少年に「あいつめっちゃつねってくるやろ‥‥」と問うたらば、その少年は「えっ、そんなことないよ?」と答え、俺様は「あっれーおかしいなー」と思い、えー、そのまま、何事もなく過ごしました‥‥。10年くらい経ってから「あッ!あれは‥‥もしかして?」と思うも真相は闇の中‥‥
 関係ありませんが、プール授業に備えて着替えてるときに友人Y君に「おい、お前後ろ見てみろよ!」と言われ、振り返ったらそこには全裸で着替えなうなAちゃんがいてブフォッ( ;゜;ж;゜;);`;:;`ってなりました。

 次、中学生‥‥。中2だか中3になった俺はいちばん後ろの席になり、隣の席になったBちゃんとよく話すようになり、よく話すようになり、えー、よく話すようになって授業中にもよく話すようになっていた。良い子はマネしないでね!お互いの家の話をして「えー!近所じゃん!(かなりレア)」ってなったり、Bちゃんに回ってきた女子手紙に俺も答えたりしてた。初めての女子体験!楽しい!
 あと、Bちゃんに消しゴムを取り上げられて「うえーん返してよおー」みたいな感じで、彼女が上に伸ばした手に俺も手を伸ばし、腕でおっぱいを掠めたりしつつイチャイチャしてた。授業中に。あれすんごい楽しかったな!すんごい近所迷惑だけどいちばん後ろでよかった‥‥先生がポカーンみたいな顔してて慌てて姿勢を正しました。そのあとは、えー、そのまま、何事もなく過ごしました‥‥。
 ていうかこれは今思い返してみてもカップルじゃねえか!ここからどこをどうすれば進展せずにいられるのか逆に問い詰めたいくらいである。俺よどうしてライブマン!
 あとその子とは国語の成績が近くて競ってたりしたような気がするなー。席が替わってからはあんまり接点がなかった(なんで?)んだけど、その子が作文的な問題で満点取って読ませてもらったりしたなー。ああー俺は何をやっているのだああああんアホかああ

 はあ‥‥で、この後も何件かアレやコレやあったのですが、全部インターネットには書けない話なので省略させていただきます‥‥ご了承ください‥‥。ちなみにマトモなお付き合いはこの後もありません。

 えー、でまあ、全体的に超鈍感なのと自分から動かないのが悪い‥‥ということに最近やっと気づいたので、これからはなんとかしようと‥‥思っ‥ては‥‥います‥‥はい‥‥。これ恋愛遍歴っていわない気がする‥‥
2011-08-30 03:25:12



――部屋の中に何がありますか? 一番大切にしてるものって?
インタビューズ記事(後) 俺とプリキュアたち_d0003952_7292342.jpg いちばん大切にしてるのは、一歩も動かずに全ゲーム機とPCを起動できる配置です。‥‥えっ、そういう話じゃないの?

 大切なのはPCとゲーム機だけど、これは概念が大事なのであってモノ・ソノモノが大事なわけではないな。カネがあればバンバン新型に買い換えて捨てる。というわけで大事なのは‥‥もう売ってないものとかになるわけです。

 つまり!ファミ通ブロスだ!!
2011-09-01 05:55:58



――一番妹にしたいプリキュアを教えてください!
インタビューズ記事(後) 俺とプリキュアたち_d0003952_72919100.jpg そういえばキャラクターでそういうのあんまり考えたことない。「俺の嫁」とかもあんまりない。

 でワタクシは寡黙な好青年なのでヤハリ場を乱してくれる来海えりかさん(キュアマリン)がいいのではないでしょうか。あれっ、この質問ってもしかして変身後限定?妹が常時プリキュア化してたら近寄りがたいだろ常識的に考えて‥‥。ああーでもファッションとかできないよー!って思ったけど勝手に服とか作ってくれそうだからいいか。作って!

 あと水無月さん(キュアアクア)とか雪城さん(キュアホワイト)とか妹でもかわいいんじゃないですかね、逆に。ブルーチームばっかりだなコレ。

 しかしまあ、なんのかの言っても一人っ子で鍵っ子だから家に人がいる状態とかイマイチ想像できないのよね。一人が落ち着くのだよ。
2011-09-01 19:34:47



――どうしてクソゲーオブザイヤーのWikiを運営しているんですか?
インタビューズ記事(後) 俺とプリキュアたち_d0003952_7292188.jpg もったいないからです。ログが。

 クソゲーオブザイヤーの何が面白いかというと、面白くないゲームから面白い文章が生まれてくるのが面白いのです。単体ではゴミ同然だったモノ(一部除く)が!グレートな文章の種として生まれ変わるのだよ!!ハッピーバースデーッ!

 で、なんで僕がやってるかというと、それまで誰もやってなかったからですね。誰もやってないことをやるのは燃えます。普通の部屋を掃除するのは面白くもなんともないですけど、1回も洗われてないようなところをキレイにするのは燃える。誰も攻略サイトを作ってないゲームがあれば俺が書く。この生まれついてのスキマ大好きクラブが自分の原動力なんだなあ みつを
2011-09-06 03:37:46



――尻、乳、太腿、腋、さあどれ。大きさor太さ等についてもお願いします。
 もしかして氏賀Y太的なシチュエーションの話ですかね。そういうのはちょっと‥‥

 普通の生きてる人の話で言えば、やはりおっぱいがいちばん面白いのではないでしょうか。自分にない要素だし、絵になるシルエットだし神秘ですね。っていうか部位とかより全体的にスベスベ感とか弾力が大事なのではないでしょうか。
 腋は文化が面白いですね。いつの間にか「腋チラはうれしい」みたいな感覚が根付いてますが、別に性器でもなんでもないですからね。つまり普段隠されてるものがチラチラ見えればうれしいわけで、アダムとイヴが知恵の実を(中略)そして、人類は救われたのだ。

 太ももはこれから仮面ライダーフォーゼで毎週死ぬほど見られると思うので、その方向でよろしくお願いします。
2011-09-07 05:38:50



――ポケモンの人間キャラでいちばん好きなのは誰ですか?主人公でもモブでも結構です。
インタビューズ記事(後) 俺とプリキュアたち_d0003952_7292196.jpgいい質問ですねえ!シリーズ通していいキャラが非常に多いので、好きなキャラもめちゃくちゃ多いと思います。多すぎて原稿用紙3000枚とかになりかねないので絞りましょう。

■初代
・主人公:まず主人公ですわ。セリフとかありませんけど、後ろ暗い感じがいいですね。ナナメ。
・カスミ:ちょうど天狗になってる頃のプレーヤーを容赦なくバブルこうせんでブチ殺しにくるところがシビれます。
・ライバル:曲がカッコイイ‥‥じゃなかった、正統派かつシンプルに俺ツエーしててカッコイイですね。彼は強いです。
・ミニスカート:「きゃっ! いま からだ さわらなかった?」このゲーム、初代から常軌を逸してますわ。
・オーキ

~ 中略 ~

・セイリングジョーイ:ジョーイさんというキャラクターを逆に利用した発想が

~ 中略 ~

スナップは主観視点だからあんまり出番ないんだけど、写真を撮るだけのキャラクターがこんなにも

~ 中略 ~

ゼェ‥ゼェ‥‥こんなもんか‥‥。えっ、いちばん好きなキャラ?なんだそういう質問かーやだもー最初に言ってよー!まあナンバーワンはサカキ様だろ。特に語らないけど。
2011-09-09 03:41:57



――まだ放送途中ですけど、ゴーカイジャーのベストエピソードを挙げるとしたらどれを選びますか?
インタビューズ記事(後) 俺とプリキュアたち_d0003952_729207.jpg海賊戦隊ゴーカイジャー#放映リスト - Wikipedia

 これは難しい!なぜ難しいかといえば、毎回面白すぎて勢いに呑まれて全然まったく何も考えないで見てるからです。清々しく終わるからあんまり振り返らないし!あっ、別の意味で思い出すのが難しい戦隊もありましたね‥‥。
 パッと思い出せるのだと 最初からすごい1話、アクションがすごいデカ回(5話)、キュートなメイド回(6話)、低コスト感がすごいスパイ回(8話)、ユルいカーレン回(14話)、チーフがチーフなボウケン回(21話)、さらに頭がおかしくなったジェラシット回(24話) とかですかね。いいアクションはいっぱいあったけど、どれがいつだったか関連付けできなくて思い出せない‥‥。
 いちばん抱腹絶倒だったのは24話だけど、ゴーカイジャーあんまり関係なかった気がする‥‥!まあ24話でいいか。24話で決定!っていうかそろそろ全部もっかい見たいですね。
2011-09-10 09:45:27
回答当時は28話まで放送済



――ライバルはいますか?
インタビューズ記事(後) 俺とプリキュアたち_d0003952_7291998.jpg ほえるーはねるーそらをとぶー!ライバル!ライバルね!大切なんだよライバルは!中2くらいのときにヒジョ~に成績の近い友人がいまして、すんげーいい感じに競って伸びましたね、成績。均衡!伯仲!僅かな差!近しい戦友こそが能力を拓くのだよキミ!

 ‥‥何の話だっけ?あーライバルがいるかどうかね、ハイハイ。あのですねー、上述のようなことをやるためには閉塞的な環境が必要なんですよ。実験環境とかに近いですね。同じ状況で同じことを進める感じの。そういう仕事(場)につければいいんですけど、どうなんでしょうかね。

 さて、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、最も簡単にそのような環境を構築できる‥‥というか最初からそういう風にセッティングされてるのはゲームです。実力の近いFPS仲間や格ゲー仲間がいればわたくしももう少し上手くなるんじゃないかと思います(人任せ)。
2011-09-10 10:46:11



――ヒキコモリペンギンは台風の間どうやって命を繋いでいるんですか?
インタビューズ記事(後) 俺とプリキュアたち_d0003952_7292328.jpg 台風。台風だろ?まずは窓を閉める。危ないからな。台風だ。二重サッシを厳重に閉める。ヒキコモリだから普段からあまり開けないが、ここぞとばかりに閉める。そしてカーテンも閉める。降り注ぐ太陽の光は厚い雲に遮られ、曇りガラスに遮られ、カーテンに遮られる。閉塞した暗い暗い部屋の完成だ。ちなみに重要なのは暗いことじゃなくて明るさを自分の意志で変えられることだ。外力に左右されないことだ。もちろんドアも閉める‥‥の前に玄関や他の部屋も閉める。台風に乗じた不審者というのはあまり聞いたことがないが、ないとも限らない。足音や気配に気づくことも難しいだろう。台風だ。閉める。ドアを閉め、16ある鍵の全てを回し、南京錠をかける。窓とドアに目張りをすれば封印の完成だ。放射線や心霊のたぐいが侵入してくる可能性はあるが、ひとまずこれで雨風ニンゲンは入ってこれまい。

 さて、そうして幾日も待っていると酸素が薄くなってくる。並の人間ならばここで死に絶えてしまうが、ヒキコモリペンギンは違う。静かに目を閉じ、肺の底から息を吐く。そうしてヒキコモリペンギンは動かなくなる。死んでいる?いや違う。嫌気呼吸をしているのだ。引きこもりを極めたペンギンに酸素は必要ない。そのまま長い時を経て、秋が過ぎ、冬になり、春が訪れる。暖かな春風にそよぐ花芽と共に、ヒキコモリペンギンは


し、死んでる‥‥
2011-09-22 12:02:02
このとき台風が来てました(たしか)



――間もなく2012年も終わりですが、ことし一番遊んだゲームと、一番楽しんだアニメ、一番食べた魚を教えてください。
インタビューズ記事(後) 俺とプリキュアたち_d0003952_7292068.jpgウオッ!?

いちばん楽しんだのはTrialsEvolutionですけど、時間で言えば地球防衛軍3Pですかね‥‥
風ノ旅ビトもP4もパルテナも楽しかった!あとパズドラ!
今年は本当に豊作で素晴らしかったですね!

アニメは‥‥なんかあったっけ‥‥?
バトスピ覇王とかスマプリとかいぬぼくとかアポロンとか、
あとアクセルワールドとかSAOとか銀河へキックオフとかTARITARIとか、
いろいろあったといえばあったけど‥‥なんと申しますか、
どれもテッペンには立たない感じですね。
あっ、ミルキィホームズ2期まだ~?

ウオッ!?シャケー!!
2012-12-19 20:53:47


- - - - - - - - - - - - - - -

以上です。多いわ!ビックリしたわ!
いやー、思いのほか答えてたね‥‥。あと2011年的な話題がナツい。
今後はask.fmでな!じゃあな!

by wonderful-si1ver | 2013-12-17 08:34 | プロフィール


<< 2本のスティック、2つのボタン...      インタビューズ記事(前) si... >>