人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 01月 25日
【2】マンガバトン
スワから渡されたので、深いため息をつきながら仕方なく書きますね。

【Q1 本棚に入っているマンガ単行本の数】
一生をゲームに捧げてきたから、
ゲーム以外の物はほとんどもってないんだよ!
全部で20冊ちょっとか‥‥?
唯一全巻もってるのは『ハニ太郎です。』です。
エヴァも全巻もって‥‥る‥‥のか?
あまりにスパンが長くて「あれ、これ初見だっけ‥‥?」
と思うことがしばしば。ウー!ハー!

まてよ、そういえば友達から
『王ドロボウJING』ボンボン版全巻と
『真・女神転生 デビルチルドレン』全巻を買ったな‥‥
これ合わせても30冊ちょっとだがな‥‥

【Q2 最近読んでいるおもしろい漫画 】
今ボンボンしか読んでませんから‥‥『ククルとナギ』はちょっといいかな。
デビチルほどではないけど。今月は特にキてたね。
あと立ち読みしたキングゲイナーがちょっと面白かったか‥‥

【Q3 小学校の頃に読んでいた漫画 】
ボンボン。後期はファミ通ブロスも。

【Q4 中学の頃に読んでいた漫画 】
ファミ通ブロス。前期はボンボンも。

【Q5 想い出に残る漫画の名台詞 】
「これからは 手術(しゅじゅちゅ)のことをカトリーヌと呼ぼう!」
言いづらいから当然の処置

【Q6 マイミクさんに薦めたい漫画 】
『海の大陸NOA』(昔の)、『寄生獣』、『天上天下』、
『MONSTER』、『風の谷のナウシカ』、Q1の『デビチル』 ‥‥こんなもんか。
マイミクとか何も関係ない罠。

【Q7 あなたが漫画を書くとしたらどんな漫画を書きますか?】
自伝


今のNOAは人に勧めるほどは良くないわな。
寄生獣(全部)と天上天下(途中まで)は立ち読みです。
本屋さんごめんなさい。貧乏なんです。マンガ喫茶行ったことありません。



by wonderful-si1ver | 2006-01-25 00:27 | チラシの裏


<< 休息予告      (昨日の)森のレトロハード鍋 >>