人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 02月 18日
DSライトに触ってきた
(木曜)
森のアレをやりに行ったんだよ。
そしたらッ‥‥!
Wi-FiステーションのDSがライトになってるではないかッ‥‥!
あまりに自然に変わってて触るまで気付かなかったわ。

直前に
触った!プレイした!ニンテンドーDS Lite
を読んで、
 >本体内側の素材は汗を吸収しそうなドライな素材。
「吸収てwwwwこいつ何言ってんのwwwwwwドライワロスwww」とか思ってたんだけど、
ホントにそういう感触だった。バビった。
なんかこう、サラっとね。
しかしやっぱりこの記事はプロとは思えんショボさだわよ。

アームで固定されてたから重さとか持ちやすさは分からんかった‥‥
音も筐体から出るし。小音で割れないか確かめたいよ‥‥
電源はホールド式じゃなくて、こう‥‥ぱつーん、と。
PSPと同じ方式とか聞いたような‥‥
PSPは表面的にしか触ってないから知らんけどね。

マリカをやればよかったんだけどねー。
頭が回ってなかったんでパズループまちがいさがし
さらに、約束どーり(遅)ロストマジックをやってきたわよ!

まずパズループ。
うーん‥‥パッとしない‥‥
やってから忍のじーさんのインプレを読むと実感できるけど、
玉が重い。色が多い。
最初の最初だけ2色だったけど、3色になった時点でほとんど連鎖できなかった。
これは「引力」を知らなかったからでもあるけど、
システムが俺に合わないのがマズかったと思う。
だってこれ「ぷよぷよ」なんだもん。
どうすれば連鎖できるのか全部計算してないと連鎖にならないんだもん。
わしゃぷよぷよはダメなんじゃ‥‥
最初アクションパズルかなー、と思ったけど、
実際は「パズルしてるときにアクション」しても間に合わない
      ↑(メテオスなら打ち上げ中、パネポンなら連鎖中)
ので、これはただのマルチタスクな?パズル。
ぷよ好きで手が早い人なら相当楽しいかもシレン。

まちがいさがしは‥‥
ホントにただの間違い探しだからなあ‥‥特に言うことなし。
間違い探しも苦手なのよね‥‥
IQサプリのアレとか毎回2個くらいしかわからんよ。
天才は得手不得手の差がデカいのッ!!

で、ロストマジック。
これは慣れるまで相当キツイべ。
まずルーン描くのに時間がかかる。素人だからだけど。
移動もペンだからめんどいし。
そして視角狭くて状況がわからねえ。ズームアウトさせてくれ。
‥‥さて。さんざん貶しておいてナンだけど、
完全に慣れて本能でルーン描けるようになったらすんげーハマると思う。
問題はゲームバランスが最後までしっかりしてるかどうかね‥‥
レビューが少なくてワカラン‥‥やっぱり売れなかったのか‥‥

森はねー。開始数分で爆睡してやる気なくなった。
やたらキラー砲台ばっかり‥‥で、10回弱やってやめた。
それなりに飽きてるからな‥‥虫も魚も変わりゃせんもの。

iNSIDE:ニンテンドーDS Liteを触ってきた!
kotaku:ニンテンドーDS Liteを触ってきた
タイトルかぶりまくり。


『ニンテンドーDSL』の初回出荷数は30万弱
一番人気はどうみてもネイビー。
くそっ、どこ行ってもネイビー買うネイビー買うって‥‥!
しかし実情はほぼ均等だ!
ネイビーはソッコー売り切れる!ブルーは残る!予想!

マルチインプット タッチスクリーン
ゲゲェーッ!ナンジャこりゃァーッ!?
今の技術ではタッチスクリーンは一点にしか反応できないのよ!
こ、これは‥‥
うーん、でもまさかここまでは技術(ぎじゅちゅ)進んでないよね。
手まで含めて全部CGじゃないか?

ディスガイア2:公式更新
OPアニメ公開!
‥‥ウオッ、ビミョ‥‥
曲は佐藤天平かな‥‥

大神:公式更新
平原綾香が歌うテーマ曲のタイトルは!

ダララララっダン!(←ドラムロール)

『Reset』!!

げっ、ゲームのテーマ曲にリセットとは大胆な‥‥
公式でちょっと試聴可能。
歌の経緯は大神Blogで詳しく解説。

FF3とFF5
ショボオンによると、
 ・FF3DSは7月頃
 ・FF5GBAは10月頃
らしい。ソース不明確。

ニンテンドーDS Lite、早すぎた登場のワケ
DS『コンタクト』予約特典はDS本体が収納できる“コンタクト特製ケース”!!

ねむ‥‥おやす‥‥



by wonderful-si1ver | 2006-02-18 03:06 | チラシの裏


<< ぼくにやすみをー くださいー      【2】カネガネーヨ >>