人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 05月 24日
大神:いまごろファーストインプレッション
今プレイ時間7時間でモグラ叩きしたとこね。
とりあえず、これは凄い
おいおい、体験版より全然面白いよコレ。どうなってんの。
真夜中のカミナリボーイ(花火)とか地味に笑った。

まずねー、村に行く前に高台に登って、空に一回マル描いたの。
で、そのときは何も起こらずに、イッスンに「村に行け」って言われたのよね。
村に行ってもっかい高台に行って、そんでもっかいマルを描くわけですよ。
そこでイッスンに
「そういや、さっきもマル描いてたけど~」
みたいなこと言われて驚愕した。マジビックリした。
こ、こんなどうでもいいようなところにまで手が回ってるなんてっ!
すごい。すんばらしい。体験版のときも思ったけど、
こんなに丁寧に作られたゲームはここ数年なかった。ホント。
イベントの演出とカメラワークもいちいち面白いし、戦闘も心底楽しい。
うっかり牙を130本ほど集めてしまいましたですわ。
あとロードね。
お姉チャンバラ2のときも言ったような気がするけど、
こういうプチなことでロードのストレスを潰すのはホントに大事だと思う。
モンハンのロード中とかネットしてるもん。あれじゃ浸れないのです。面白いけど。

ともかくこれは買って損なし(借り物だけど)!特に犬マニアは今すぐやりなさいッ!
すっかりアクション嫌いになってそうなそこのねーさまにもゼヒやっていただきたい!
あーいかん、面白すぎる。これじゃ一日一時間に抑えられない。忙しいのに。
ごめんなさい高橋名人‥‥うっうっ。
あ、お誕生日おめでとうございました、名人。


糸井重里すぎやまこういちの対談(1987年)
 (1) (2) (3)
ゲゲェーッ!なんじゃこりゃーッ!
糸井重里がファミコンでドラクエ2やりながら対談してるゥゥゥ!
若ーッ!二人とも若ーッ!!
僕このときまだ1歳でちゅよ!バブバブ!
や、冗談は置いといてすんげえ映像‥‥
コレは大神とは別の記事で書こうと思ったんだけど、
すぎやま氏が
 「やっぱり日本で作るね、ああいうゲームソフトは芸が細かいよ。
  細かいとこまで神経が行き渡ってて、
  それで、時間と労力をたっぷりかけてるんですよね」
 (3の7:29あたり)
なんて言うもんだから、「あ、これ大神だ」って思っちゃったのよ。
しかもトラバしようと思って大神ブログ見に行ったら、
神谷氏が指揮者について書いてる。こういう偶然がとても好きなのです。

そう、大神こそ日本のゲームなのさ。
単に和をテーマにしてるだけじゃなくて、大神そのものが日本を表してる。
あー、嬉しいね。僕の大好きな日本のゲームが帰ってきてくれたんだよ。
これからゲーム業界はどうなっていくのかなぁ。
みんながこの失くしたモノに気付いてくれれば、いい方向に進むのかな‥‥
神谷氏とクローバーが業界に大神降ろししてくれたら楽しいなぁ。
あー、ヤバイ、深い。日本に生まれてホントによかったわ。

ところで、26日と27日の2夜連続でスペシャルドラマ
「ザ・ヒットパレード~芸能界を変えた男・渡辺晋物語~」
が放映されるんですけんども、「ザ・ヒットパレード」の
ディレクターが椙山浩一(すぎやまこういち)ということで、
ネプチューン原田泰造がすぎやまこういち役を演じるそうな。
どれ、ちょっと見てみるか‥‥

by wonderful-si1ver | 2006-05-24 02:25 | チラシの裏


<< 5月末      参るぅ >>