人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 07月 08日
コメントに文字数制限があるとは知りませんでした。
 商業主義は結構でござんすがね、向いた方向があんまり見当違いでございやした。立体化・商品化しやすいように作られた腐ったデザイン、互換しやすいように組まれたツマラネェ成長システム。さらにゃあテンポの悪いこと悪いこと。重い、長い、でもってダルい。

 次で良くなってるこたァねェでしょうなァ。それどころか、Wi-Fiで交換できるようになったら図鑑なんざ一瞬、とンでもねェ通信可能条件を設定したり、ありえねェ方法でしか手に入らねェポケモンを仕込んで妨害してくるでしょうよ。コンプリィトを阻む絶対防壁でさァ。

 今のポケモンはさ、様式美を勘違いしてると思いますよ。そうして醜態を晒してる。しかし、それでも希望はね、ほのかに、ボンヤリ残ってるんじゃないか、って どうしても思っちまう。あちきの幻想かもしれませんがね、やっぱり信じちまう。それぐらいの夢と感動がね、初代からは溢れてたんスよ。10年間ずっと愛させる魔法がかかってたんスよ。あちきは買いますよ。ええ、買います。子供騙しに凋落してたってね、堕ちた姿も見たくなるってモンでさァ。

 あちきみてェな人間に買われなくなったとき、そして子どもを騙せなくなったとき。そンときが本当の「ポケットモンスターの死」なんでさァ。このままじっくり死んでいくのか、それとも起死回生をキメてくれるのか。そいつを見据えるまでは、おちおち黙ってもいられねェってモンでね。ヘヘッ。‥‥おォっと、ちょいとばかし喋りすぎちまったかな。まァ買っちまったときゃあよろしく頼ンますぜ、姐サンよっ!



by wonderful-si1ver | 2006-07-08 00:54 | チラシの裏


<< お姉チャンバラ公式      ポケモンの発売日が決定? >>