人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 11月 06日
私の彷徨性
うう、昨日の動画がまだ尾を引いてるぜ‥‥
悔しいやら羨ましいやらでフクザツであります。乙女心ってやつだな!(←?)
タイポグラフィも上手いしなぁ、どうしよう。他の動画もすごいぞ。

- - - - - - - - - - - - - - -

FC2からのめるめる。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
       FC2ホームページ 広告をなくしました!
            http://web.fc2.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 広告が表示されない無料ホームページ
FC2ホームページでは、無料で1GBのホームページスペースを利用できます。WEB上で簡単にページを作成できる機能や、気になる広告も表示されませんので商用等、様々な用途にご利用いただけます。さらに有料版では、容量を10GBまで提供しております。

■ FC2ホームページの特徴
・広告が表示されない
・転送量無制限
・ページがWEB上で作れる『ファイルマネージャー機能』を搭載

■ 今後の予定
FC2ホームページのTOPに、新着ホームページや更新ホームページ等の情報も表示させていく予定です。またお客様からの要望を随時導入していきたいと考えております。
なくしました!ってホアーッ!ホエアーッ!
神すぎるだろ常識的に考えて‥‥
さっそくマイworksたるあのサイトを見てみよう。

イタリアンキッチン・フォゲール
おおお!ホントに最下部の広告がなくなってるぞ!
FC2自身のテキストがついてるが、今までとは比類なくスッキリ。
いやー、いい。これはいい。感動した!

- - - - - - - - - - - - - - -

しかし最下部のことばっかり考えながら開いたらマッハバンドが見えてしまった‥‥
拡大するとこんな感じ

私の彷徨性_d0003952_1302315.gif

1段目と2段目の色差はわずか5/65536ビット!
これの境界が見えてしまうのだから錯覚とはおそろしい。
さて、「これに気づくレベルじゃないとデザイナー失格」なのか
「これを気にしているようでは職人になれない」のかはムズカシイところ。
特にわしはミクロばっかり見てマクロを見失うことが多いんで、
これくらいは気にしないほうが効率のためだとは思う。のだが‥‥

あとなんというか、今このサイト見ると
「ああ、習作だなぁ‥‥」って感じが‥‥
文書構造とスタイルの分離だけは及第点かしら。

私の彷徨性_d0003952_1313613.jpg

cssだけ切るとこんな感じ。

- - - - - - - - - - - - - - -

駿太/雪の轍 (Vo.茶太)
いつものスレで「坂本真綾にちょっと似てる声」と言われたので
調べてみれば確かにちょっと似てる。ちょっと。
ほら、犬つながりだし!え、関係ない?あ、そう‥‥
ちなみに歌詞はこちら‥‥ってなんで同人音楽までカバーしてるんだ。
しかしこれ、ジャケがプロいな。プロかな。

- - - - - - - - - - - - - - -

さいごの果実

Victor Animation Network【m-serve】Ch.m-serve
マーヤといえば、ネット番組「エムサスタイル」のVol.52で
新作「さいごの果実」のPVが見れるらしい。
「らしい」ってのは今見てるからなんだけど‥‥ストリーミングはめんどいな。
あー始まった。8:00くらいからだな。
うーん、印象に残らない‥‥
「NO FEAR / あいすること」をちょっとテンポ上げて地味にしたような感じの曲。
ツバサのエンディングで流れる分には合ってそうな気がするけんどもなー。

それにしてもこのジャケットはひどい。
マジで白のグラデを一枚掛けただけじゃないのか?
せめて輪郭に逆光っぽいのを掛けるとかハイライト強調するとかやってほしい。素人か!
どうでもいいけどマーヤがエジプト風だな‥‥と思って
「クレオパトラ」でイメ検したら一枚目からソレっぽくて吹いてしまった。

- - - - - - - - - - - - - - -

以上。‥‥ってなんでこんなに書いてるんだ?
もう疲れたよ‥‥週末はまだか!



by wonderful-si1ver | 2007-11-06 01:44 | Webデザイン


<< 泣きたい絶対夢じゃない      アンドロメダを西南に >>