人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 01月 16日
♪じんじん人生、そんなに甘くない
ジーンダイバー DVD-BOX

ジーンダイバー - Wikipedia
ニコニコ動画(RC2)‐ジーンダイバーOPED&アイキャッチ

いやー、ニコニコに全話上がってたから珍しく保存してしまった。ドライ6はぁはぁ。
当時から面白いとは思ってたが、まさかここまでグレードの高い話だったとは‥‥

遺伝情報の系統樹をたどることにより時空を移動するジーンダイブ!
スネーカーによる進化の介入で齧歯類から進化した別の人類・プグラシュティク!ドリル!
「握手=呪いをかける行為」というカルチャーギャップから始まる争い!
別サイドからスネーカーと戦っていたシリコン生命体・エウロパ人!(エウロパは木星の衛星)
地下の鉱脈や水脈を回路として使用した惑星コンピュータ!
無機生命体による人類抹消計画!

‥‥と、こんな感じで話の広がりがすごい。
なんというガチSF‥‥感服した。

ニコニコ動画(RC2)‐[チラ] 唯ちゃんの着替え [健全]
(^o^)おまけです

- - - - - - - - - - - - - - -

NHK 天才てれびくん MTK the BEST I for LOVE NHK 天才てれびくん MTK The BEST II for LIFE NHK 天才てれびくんワイド 天てれ大入り袋 NHK 天才てれびくんワイド うたの詰め合わせ NHK天才てれびくんワイド 天てれ宝船

ニコニコ動画(RC2)‐すかんち タイムマシーンでいこう
YouTube - MTK「恋のギルティー」
YouTube - スリラー
ニコニコ動画(RC2)‐天てれ MTK 運命99
ニコニコ動画(RC2)‐恋はあせらず YOU CAN'T HURRY LOVE

というわけで思い出特集 MTKは「ミュージックてれびくん」。
おい!ジャスミン上手すぎだろ常識的に考えて!
すかんちはROLLYさんのグループ。アルバムに入ってないレア曲らしい。

ニコニコ動画(RC2)‐わかってナイ!
これは聴いた記憶がないんだが、マジで2000年の曲なの?
すんげー現代的でかっこいいぞ。作曲は種ともこという人だそうです。

- - - - - - - - - - - - - - -

きらきらひかる オリジナルサウンドトラック 太陽は沈まない 眠れる森

吉俣良 - Wikipedia
月9「薔薇のない花屋」でギターの曲が鳴ったときに一発で作曲者が分かったぜ!
「ああっ、きらきらひかると同じ人だ!」‥‥とな。名前知らなかったけど。
スタッフロールで確認したが読めなかった!「よしまたりょう」だそうな。
太陽は沈まないの曲も好きだったし、案外見てたのが多いな。

「きらきらひかる」では名前がクレジットされてないらしいが、
「何も語らぬ人々」(メインテーマ曲名)がStingの「Shape of My Heart」にクリソツだからかしら。

- - - - - - - - - - - - - - -

俺用メモ
画面コピーツール mini-カッター
何か便利そうだったので。

初代SimCityのソースコードが公開 | パソコン | マイコミジャーナル
何か便利そうだったので。

- - - - - - - - - - - - - - -

以上。
うーん‥‥スマブラ‥‥



by wonderful-si1ver | 2008-01-16 00:41 | チラシの裏


<< コメントのアレとあっちブログ      スマブライド >>