人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 05月 09日
マリカ部&ホムランなど
マリオカートWii(Wiiハンドル付き)

カリフラワー畑のalice
明日土曜はおフランス主催でマリカ対戦。
空きがあれば勝手に乱入(合流)してもいいんじゃないかな。知らんけど。

【aliceカップ】マリオカート部
ぽっぷちゃっと - popchat.nu
で、依頼によりチャットをレンタル。フレームは仕様です。
前にしょおねんさんが使ってたような気がしたのでログから探してきたぜ。
ビバ記憶力!つーかこれ便利だな!すぐ作れるし!
ただ、24時間以上無人だと削除されるみたいなんで、のんびりは使えないっぽ。
まあ、使うときに作る、みたいな?

- - - - - - - - - - - - - - -

さて今晩22時はホームランド。ひんぬー杯裸ブロック限定ゴーレム編だ!
武器は杖だけOKらしい‥‥マゾい!ビクビクッ
IPは神のmixiとかスレとかに書かれるはずなんで、
参加したい人はそっちを見るか俺に聞くように。

- - - - - - - - - - - - - - -

菅野よう子 - マクロスF OST 「娘フロ。」

例のアレは旬が過ぎてしまったので差し替え。
実はバックに赤でいろいろ書いてあるぞ!
さて、菅野よう子がカナデールOST「娘フロ。」!
‥‥いつもながらこのネーミングセンスどうなんだろう。

「アルジュナ 2」~ オンナの港

これとかさ!アイツはいつもそうだ!ガブリエラめ!

- - - - - - - - - - - - - - -

坂本真綾 - トライアングラー

マクロスF:主題歌「トライアングラー」が2週連続でオリコントップ10入り(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)
 テレビアニメ「マクロスF(フロンティア)」のオープニング曲で、坂本真綾さんの「トライアングラー」が5月12日付(4月28日~5月4日)のオリコン週間シングルランキングで6位に入り、先週の3位に続いて2週連続でトップ10入りしたことが分かった。
一方のアレはオリコン最高3位!二週連続トップ10!
さらにビルボードの週間セールスでは先週1位だったらしいぞ!ああもう!
自分のことは他人事のように感じる俺様だが、
真綾さまのことは自分のことのように嬉しいのであった。
ところでPerfumeののっちって真綾さまにちょっと似てない?
ああいう顔が好みなのかもしれない。ああいう顔の人募集!

H (エイチ) 2008年 05月号 [雑誌]

さらに、ロッキング・オンの「H」という雑誌に
「かわいい真綾さんが載って」るらしい。誰かクレ!ロッキンオン!

ダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don't be late Lucy(ルーシー)

もってっけ~♪の射手座☆午後九時も好調な売り出しのモヨウ。
本編見てないからエンディングのほう初めて聴いたけど、
これなかなかいいじゃないか!気に入ったぞ。
4:08あたりのフレーズが、真綾さまの「ストロボの空」の3:37あたりと似ててゾクゾクした。
くっ‥‥菅野よう子侮りがたし!

- - - - - - - - - - - - - - -

ファミコンプラザゲーム最新情報:ファミコン世代って何歳まで?
これこの前大阪でも話題になった(した)けど、微妙なのよねー。
俺は3歳のときに間違いなくスーパーマリオブラザーズをやってたんで
しばらく自分のことをファミコン世代だと思ってたんだけど、
‥‥いや、今も思ってるんだけど、どうやら話を聞いていくうちに
自分より十ばかり上の人たちこそがファミコン世代なんだなあ、と認識するようになったのだ。
確かに俺は3歳からマリオをやってるし、世間にプレステブームが来てる頃(小4)になって
やっとスーファミを入手したくらいだからファミコン暦は長い。
しかしさすがに子どもは子ども。RPGとかはまったくできなかったのよね。
ファミコンでやったRPGはウルトラマン倶楽部3だけだわ‥‥
というわけで、ドラクエやFFを堪能しなかった俺はちょっと違うかな?と。
なんかこう書くとRPGを神格化してるみたいだな。上手く言えんぞ、うむむ‥‥

- - - - - - - - - - - - - - -

えーっと、以上?
kaiのアレとSDカード届いたけど、kaiの設定が難航。
君は狩猟ができるかもしれないし、できないかもしれない。



by wonderful-si1ver | 2008-05-09 17:14 | チラシの裏


<< ゲームオブライフ      俺用メモ >>