人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 05月 16日
神谷氏の新作ゲームが360・PS3に登場!
我ながらひどい更新頻度だ。悪いのはTwitter

- - - - - - - - - - - - - - -

デビルメイクライ Play Station2 the Best 大神 PlayStation 2 the Best

三上氏や稲葉氏を擁するプラチナゲームズがいよいよ本格始動! セガとのコラボによる個性派新作3本を電撃発表 - ファミ通.com
Re:戯言:プラチナゲームズ開発3タイトル ベヨネッタ・無限航路・マッドワールド
ついにプラチナゲームズの開発タイトルが発表!
しかも3個同時!しかも神谷さぁぁぁん!!
ヤバイ!超うれしい!泣きそう!ヤバイ!

神谷氏の新作は「BAYONETTA(ベヨネッタ)」
主人公は魔女!両手両足に銃火器!そしてパンチキック!
ひやあああ正統派(?)神谷路線じゃないかああ!
大神も良かったけど、やっぱりこうデビルでメイでクライなのが来ると燃えるぜ!

「BAYONETTA」というと
神谷氏の新作ゲームが360・PS3に登場!_d0003952_529159.jpg
を思い出す人が多いであろうが(いねーよ)
元の名前はまさしくコレと同じ「Bayonet(ベイオネット:銃剣)」である。
ネットの噂では「これにイタリア語の女性冠詞[-a]をつけたのでは?」
みたいなことを言われてた、気がする。
ちなみに、今現在
http://bayonetta.jp/
というページにアクセスすると白紙のページが表示される。たぶんココだろう。
ソースは白紙じゃないぜ!
とにかく買う!いや、もう買った!勝ったも同然!持っててよかった360。

「無限航路」は最初ネオアトラスとか大航海時代みたいなモンかなー、
と思ったんで画像見て吹いた。よく見りゃあSFって書いてありますがな‥‥
「マッドワールド」も斬新で面白そう。楽しみダナー(´;∀ ;`)

で、販売はセガ。そういえばもうカプコン系列じゃないから販路がないんだなー。

- - - - - - - - - - - - - - -

Xbox360 - NINJA GAIDEN 2

毎日(更新もされないのに)銀☆ピカを見てる人は気づいてるであろうが!
毎日銀☆ピカのRSSを見てる人は気づかなかったろうが!
ニンジャガイデン2のバナーを作ったぞう。
左の人と右の人は同一人物です。たぶん。
Xboxクラシックスのニンジャガブラック買いたいんだけど容量がなー。
1本で12GBとかねーよ‥‥

- - - - - - - - - - - - - - -

坂本真綾 - トライアングラー

坂本真綾ロングインタビュー 前編
ああもう!真綾さまがあまりにもいとおしいので困る。
んもー、まったく、んもー‥‥全然言葉にならんぜ!
まあ、とりあえず、写真はもっと上手く撮ってあげてください。
つーかこれで前編ならたいしてロングじゃなくね?

それにしても!
今ひとつ表立って話題にならないけど、
みなさん結構トライアングラーが気に入ってしまったのではないでしょうか。
割とあちこちから「あれ好き~」みたいな声が耳に入ってくるぞ!
私としては真綾さまがみんなに愛されて嬉しゅうございます。
もっと愛したくなった貴様は「Lucy」を聴け!

- - - - - - - - - - - - - - -

「第2回 全日本アニソングランプリ」開催決定 - 目指せ! アニソン日本一!
両社はアニソングランプリを通じて、歌唱力はもちろん、演奏、ダンス、コスチューム、キャラクターなど、総合的なパフォーマンス力を持った出場者を募集。上記の予選大会を勝ち残った個人、グループは、2008年9月に東京で開催される決勝大会に出場することができ、グランプリ受賞者は新作アニメでプロデビューも予定されているという。
羞恥プレイか!しかしプロデビューはすごいな。
‥‥変な人ばっかり集まりそうな気もするが。
バカ安みたいのが集まるといいですね。

- - - - - - - - - - - - - - -

福田「パンダを借りてきたのねん!とっても安かったのねん!」:ハムスター速報 2ろぐ
久々にスレタイで吹いた

- - - - - - - - - - - - - - -

パソコンもの3つ。

HP 2133 ミニノートにWindows XP構成 4モデル - Engadget Japanese
YouTube - HP 2133 Mini-Note
やっと先代パソコン(次元くん)が6万で売れそうなんでノートを買いたいんだが、
こういうのがあるとすごくいいよね!うすちーさい!
しかしデザイナーとしては携帯性と画面サイズを秤にかけるのが難しい‥‥
ちーさいのとでっかいの、両方買えればいいんだけどね。
おかねがないの、あたし。

買うとしたら「1.6GHz / 1GB RAM / 120GB HDD  $749」かな。

- - - - - - - - - - - - - - -

東芝がPS3に搭載されている「Cell」プロセッサを応用したノートパソコンを発売予定 - GIGAZINE
ついにCell(を応用したプロセッサ)がパソコンに!
当初から「なぜPS3をPCとして作らなかったのか」と
ネチネチ言い続けてきた僕としては楽しみでなりませんね!
嘘です!そこまで期待してません!本当です!

- - - - - - - - - - - - - - -

DELLらしからぬデザインの22インチ液晶モニタ「Dell Crystal」 - GIGAZINE
これはグッドデザイン。人を選びそうだが。
俺もオサレなホームオフィスを構築する機会があったらこういうの買おう。

- - - - - - - - - - - - - - -

以上!あー書いた書いた。
ホントは立ち読み紀行とか体験版感想とか
お金のかからない俺話を書きたいんだがね!これがなかなか‥‥!



by wonderful-si1ver | 2008-05-16 05:33 | チラシの裏


<< ノートPCを注文してしまったぞメモ      ゲームオブライフ >>