人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 06月 14日
ヴェグザメン
俺のアレな部屋がアレなことに‥‥

ヴェグザメン_d0003952_17343961.jpg

午前8時45分。

俺は駅前で物売りの準備をしていた。
そこへ微弱な縦揺れが始まる。
その揺れは電車が接近してくるそれとよく似ていたが、
どんどん大きくなる振動は電車のそれを凌駕した。
そして、縦揺れと入れ替わるように横揺れが始まり、
これもまた次第に大きくなることで数人の中年をパニックにさせた。
俺は厄災に動じないよう鍛錬を積んでいるので
さっさと屋根の下に入って仁王立ちしていたのだが、
あの揺れはブレないで立ってられるギリギリのレベルだった。

震度4(秋田)でコレである。

ここで驚いたのは、横揺れがまだおさまらないうちに
中年の一人が「岩手が震源らしいよ」と話していたことだ。
なんという情報化社会‥‥

で、仕事を終えて家に帰るとテレビくんが陥落していた。
まあ、この程度で済んだのは幸いである。
身代わり地蔵と思うことにしよう。
ちなみに、在りし日のテレビくんの姿はこちらに掲載している。

オチとかはないのでこれにて。



by wonderful-si1ver | 2008-06-14 17:49 | チラシの裏


<< ユークリッド幾何学      ゆうやけこやけでひがくれて >>